お得感と疲労感

桜のダイラ

朝方降っていた雨も
いつの間にか止みました。
明日あたりから
ようやく暖かくなるようです。


予想通り、とはいえ 本当に日曜日は帰るだけでクタクタ (++)
タダでさえ渋滞する日曜の夕方、なうえに
千円乗り放題に春休み真っ最中にお引越しシーズン真っ盛りな大安に、と
東名は なんでもござれ状態 (−−;


高速道路千円乗り放題は首都圏を除く、という但し書き付き。
厚木までの通行料はいつもどおりなので
この間の試合の場合
アウェイサポさんたちのほうが遠くからいらしてくださっているのに
私たちのほうが高いンだよなー、と 少々不満顔で出発。
ところが清水IC降りたときの金額の表示がちょっと安くて
調べてみたら土日祝日は3割引だった (@@)
へぇ、知らなかった♪
と 喜んだのも束の間の帰り道の大渋滞。


清水ICに乗る前の渋滞情報ではすでに厚木あたりで25km。
それプラス清水富士間では事故渋滞11kmのお知らせ。
ようやくそれをやり過ごしてやれやれと思ったら
また新たな事故渋滞を知らせる電光掲示板 orz
あきらかに高速道路を走りなれていない車が多くて
急な車線変更に他人事ながらヒヤヒヤ (@@;


当分この状態は続くンだろうなぁ。
せめて試合が土曜日だったらいいのに (;;)
試合日程を書き込んだカレンダーを見ながら
日曜日に組まれた数の多さにうんざりしています。