『久しぶりの!』

勝利を飾る、雨空の花火

克馬サンが
昨日のブログのタイトルを決めた
いきさつを知る、
マニアック6のひとり ぱすえるです (≧w≦) ぷぷぷっ


あぁ。勝つってこんなにホッとできて 穏やかで 晴れやかで
いい具合にリキミが無くなっていくものだったんだな。
すっかり忘れてた。
だって約ひと月ぶりの勝利だもの。
そりゃスタッフさんだって
『いろんなタイミング』を忘れてしまってもいるでしょう (^^;

清水 3−1 大分
 (岩下・ヨンセン2)

順位の変動よりも内容。その結果、できれば勝ってほしい。
試合前はそう思っていたけれど
勝つことでしか得られないモノがある。
昨日 エスパは確かにそれを手に入れた、と 信じてる。



どう流れていくンだろう?
良くもなく悪くもない、この日の立ち上がりを観て
少しだけ硬い表情でピッチを見守っていた。


そんな 最初のチャンスのCK。前半14分。



(画像がピンボケでかなーり分かり辛いと存じますがスミマセン (−−;
 なにせ雨の中で夜で遠くて動いてるものですから)
岩下!高っ



充分にチームにきっかけを呼び込む先制点、と なりました。
ここのところ どうしても獲れずに、逆に取られ続けていた先制点。
欲しかった欲しかった先制点。


重く圧し掛かっていたものが取り払われたのか、
エダからヨンセンへ絶妙のパスが通ったのはその3分後だった。



ヨンセンの足の長さを存分に活かしたトラップから
相手GKの股を抜くゴール!



追加点!
しかもこんな早い時間に (;;) うぅっ


そのままさらに追加点を奪うのか、それともきっちり前半を終えるのか。
少しだけ気持ちに余裕を持ってピッチを見つめていましたが
前半残り数分のところで失点。
岩下が相手FWとヤリアイつつ自陣に戻りながらの守備。
一瞬身体が離れたスキにファールを取ってくれない副審に文句をたれ
その直後にヤリあっていたその相手FWに決められてしまう。
・・・ (−−)
このプレーが無ければこの日のMVPには
チームに勇気を与えた先制点を奪った岩下だったのになぁ。むー。


後半の立ち上がりはかなり良くなかった。
フワフワしていて消極的で。


   勝てていない。


それがこんなに選手たちの手足に枷となっているものなのか、と 改めて。
勝つって 難しいンだな。


相手を捕まえ切れなくて右往左往の守備のなか
時々やってくる攻撃のチャンスはカウンターに鋭さが無い。
入る、としたら リスタート。
そんな時間帯にやってきたCKのチャンス。
『決めろよ!』コールをしながら待つ、そのとき。



一旦は弾かれたボールをヨンセンがエリアのすぐ手前あたりで奪い
反転してゴールを狙う、と 相手の足に当たったヨンセンのシュートは
逆側に体重をかけていたGKをあざ笑うように コロコロとゴールへ。



よ、良かったぁ (;;)
そのあとの約15分間の長いこと長いこと (TT)



何はともあれ 勝ててよかった。
本当に良かった。
でも!
あれは決めてよねっ、兵働&岡ちゃん!
それから初スタメン&フル出場の勝利オメ、コースケ。
あのシーンは自分で打ってくれたらもっと良かったケド!


つい言いたくなる、お小言も 今日はまぁこのへんで。





ヒーローインタビュー&マンオブの表彰を受けたあと
なんとご丁寧にバクスタまで挨拶にやって来てくれるヨンセンに ポ (〃〃)



イイ方だわ。


そして。第2回、選手たちも巻き込んだ勝ちロコタイム。




良かった、勝つことを思い出してくれて。
勝つって こんなに嬉しいンだな。




この日は なかなか帰路につかないサポの多さを思いながら
勝利の余韻をスタジアムに残って いつまでも噛み締めていた。


サポの笑顔が そこここで弾けている。
片づけをしているスタッフの表情が和やかだ。
ダイラに降る雨も どこか柔らかい。


勝つって イイ。
忘れてたけど すンごく、イイ。


今はそれを抱きしめることにする。