嬉しい第1号!

ナビ杯予選inダイラ

待ってました!
やっと出ました、キャプテンの第1号!

清水 2−1 千葉
 (カズキ・兵働)

これでグループ単独2位へ。
あの場所へ もう一度!



開場前からポツポツと降りだした雨は
5時ごろ あたりが白く煙るほどの激しい雨に。
ダイラの屋根に降りしきる、その物凄い轟音にサポから歓声があがるほど。
それも一旦は小康状態になり 試合が始まるころにはだいぶ小雨になり。


そんな開始1分にも満たない時間。
気付くと ピッチ上で身動きできずにひたすら痛みに耐えている様子の真希。
スタッフがすぐにやってきて 二言三言 言葉を交わしたあとに
ベンチに向かって『×』の仕草。
真希は歩くこともできずにスタッフに背負われて退場。
せっかく調子の上がってきた矢先のできごとに 少し不安がよぎるも
たいした準備もできないまま投入されたホンタクは
一所懸命頑張っていました。


開始早々のアクシンデトに見舞われながらも
前半19分 先制点が生まれます。



淳吾から いいパスがカズキに。
その瞬間、これはもう絶対ゴール!と カメラを構えていたのに
夜の雨のせいでシャッターがなかなか下りず
やっと下りたときには、という写真ですはい (;;)



でも。いいゴールでしたねぇー (^^)♪
先制したらナントヤラという好情報も頭をもたげてきて
そのあとは ちょっとリラックスしながらの観戦となりました。


が。


後半に入り
決定的シーンはあるのに なんだか決まらないねぇ、と言い始めると
気になってくる点差。
ぎょっ決められちゃったか?とゾっとしたシーンはバーに助けられ (−−;


その後、1本目のシャトルバスに乗るため
残り数分のところで場所を移動して観戦。


ロスタイムの表示は『3分』。
その直後。



ヨンセンからいいボール!
そこにいたのは兵働!!


きゃー (≧≦)
やった!目の前で見ちゃった♪



兵働の今季1号をこんなに近くで迫力満点で大興奮!も覚めやらぬうちに
出口に向かう人が多数出没 (@@;
マズイ。
この人たちが全員バス組だったら1本目のバスに乗れない!と
その流れのまま私もダイラ脱出。
案の定、試合が終了するよりも前に1本目のバスは出発しました。ホ。
バスのなかでは試合終了を知らせる花火を眺めながら
「あのまま2−0で勝ったのねぇ」という和やかなムード。
私もそれを聞きながら にまにま。


そこへ主人からメール。
『兵ゴールおめ!けど、最後の失点は余分だったな!!』
は? (@@;
あのあと失点したのか orz


まあでも これで単独2位になったわけだし
勝利で終えたことを 良し、とします。うん。


開幕当初とは比べようも無いほど 良くなってきているヨンセン
動きにぎこちなさが無くなってきて 随分やりやすそう。
それなのに
調子の上がってきていた真希の怪我の具合がとってもとっても気になります。
どうか重たくありませんように。


ナビ杯は残り2試合。
最後まで気は抜かないように。