一体感を生むリズム

チームが勝つと それだけで穏やかで清々しくて和やかで。
そんな気分をもっと味わいたくて
あちこちをウロウロしていたら 素敵な動画、発見 (≧w≦)



得点シーンから選手たちとの勝ちロコまで!
なんて贅沢なつくり♪
試合終了後の様子は観れなかったので この動画はとっても嬉しい!
雨の中 撮影してくださった方、ありがと (^^)


メインな方々も
『勝ちロコ』を満喫している様子が垣間見られて ホント楽しそう。


岩下がコぱるちゃんのお耳を掴んで ぐるんぐるん回しているところなんて
近くにいながら観ることができなかった私は敗北感でいっぱい (;;)
コぱるちゃんのヤラレっぷりったら、な・ん・て 可愛い!
最後はちゃんと飛ばされちゃってるし (≧≦)
そのあと 輪の中にコぱるちゃんを招く岩下にも、ポ。
ういヤツじゃ。
でもコぱるちゃんのお耳をあんな風に引っ張ったりしちゃダメよ?
だって、その、ほら、えーと、ポコってなったら困るでしょ?
何が?って、それはそのあの、コホン (−−;
わからなくてもイイの、しちゃダメなんだから。
だけど意外と頑丈に固定・・・じゃなくて くっついてて・・でもなくて
丈夫な皮膚?で安心しました (^^; はは


選手たちも『勝ちロコ』を楽しみにしてくれてたのかなぁ。
「今度は輪になってやろうぜ!誰かが中に入ってさー」
なんて相談してくれていたのかも。
だとしたら嬉しいなぁ。


初めてロコロコを聞いたときから
楽しげで覚えやすくてノれる、このリズムが すっかり気に入って
その日は主人と口ずさみながら帰ったっけ。
それから勝利後の余韻に浸るパフォになり
今や選手たちとの一体感を味わえるモノに。


毎年毎年新しい応援歌が増えても
マーチやグリコを凌ぐものはなかなか出てこないな、と思っていたけれど
ロコロコはすっかりエスパの定番になりましたね。


ダイラでまた『勝ちロコ』を。
たくさんたくさん『勝ちロコ』を。
できればアウェイでもたくさん『勝ちロコ』を。


さて、もう一回観ようっと♪