多機能も無機能で

esuparieze2009-08-05

蒸しますねぇ (−−;
体力を奪われていく思いです。


先月末
ひと足先にガンダムを観に行ってた主人。
(「だから仕事だってば!」と言う声が聞こえてくるけど)


10時ころには『今、催事場に着いた』というメールが送られてきたけれど
画像は無し。
なので返信しないで 放っておいた。ふん。
「お返事無いっけ」
帰宅してそう言う主人に 画像無いっけ、と 応える私。


実は夕方ころ お台場まで回って行ってガンダムは観たらしい。
そこで携帯で写真もちゃんと撮ったらしい。
が。
「あのね、画像が見つからない ^^;」
はー?


主人は今の携帯でまだカメラを使ったことが無くて
どうやら撮った画像を保存する前に消しちゃったみたい (−−;
(試しに帰ってきてから愛猫を撮って保存したら ちゃんとできた。
 そのとき出た『保存中・・・』の画面を初めて見たって)


もー。だから望遠持っていけば良かったじゃーん!
「催事場にカメラ置いとくとこなんか無かったよぅ」
ちぇ。


私のそのときのガッカリぶりを部下のBクンに話したらしく
主人からメールが送られてきた。画像ツキで。



はい。そのとき一緒にいたBクンの渾身の一枚。
わざわざ送ってもらったみたい (^^;


「オレが撮ったのはもうちょっとアングルが・・・」とか
「細かくもっと撮ったのもあったのに・・・」とか言ってますが
保存できなきゃ、ね (−−;


ま、これで
主人が携帯のカメラを使いこなせるようになりました、という お話。