崩壊

現地観戦組の皆さん、本当にお疲れさまでした。
無事に帰宅されましたでしょうか。
本当に本当にお疲れさまでしたね。

柏 5−0 清水

衝撃的なスコア。
『堅守』が売りのエスパが5失点て。
調べてみたら リーグ戦では4年前の大分戦以来だった。


ずっと負けなしだったチームが一度負けると なかなか歯止めが利かない。
夏に首位だったチームのギクシャクぶりを見ていて
同じように負けなしが続いていたエスパにもちらりと不安は抱えていた。
ここにきて連敗も『三』へ。
コメントに応えることもできないほど 深い傷なのか。


前半20分過ぎまでシュートゼロ。
攻撃になかなかリズムが生まれないなか 守備陣も堪えきれなくなったのか。
守備に重きを置きすぎて 攻撃に気が回らないのか。


今週末は再び天皇杯
失った自信を取り戻すキッカケを掴んでほしい。