明日は天皇杯

岡ちゃんを想う

ちょっと前まで
代表に招集された岡ちゃんの情報は
中村サンや田中サン中心の写真の
コバ(静岡弁・端っこ)に小さく写りこんでいるのを発見したり
中澤サンや遠藤サンのコメントにちらと名前が出てくるのを
拾い集めたりしていたわけですが
近頃は段々ピンでも見出しになる回数が増えてきました。
て。
強制的別メニュー?えっ?! (@@;
どうやら本人はやりたがったけれど 監督が止めた、らしい。
ホ。怪我とかじゃないのね?


「疲れを感じることに鈍感」


以前から何度も岡ちゃんの口から出てくる台詞。
疲れた、なんて言って練習量を抑えていたらライバルを抜けないし
置いていかれてしまう。
常にそういう状況にいた岡ちゃんは いつの間にか
疲れを自覚しないようになってしまっているのかもしれない。
大事になる前に早めに周りが気付いてセーブしてあげるのも大切。
今回の監督の英断には感謝。


さて。明日は遠く鳥取にて天皇杯
残念ながら不参戦。
西の空に向けて 念を飛ばすことに専念します。
行かれる猛者な方々、どうかどうか。
お天気はあまり良く無さげですのでご準備のほうは怠りなきように。


最近は毎回試合前に想うことだけれど
何かキッカケを掴んでほしい。
今回もそう願う。