すぐそこにある『出口』

横浜

前節と同じスコアだけれど
「良くなってきな」と感じた前節よりも
さらに良かった、と思う。

横浜 2−0 清水

『2−0』で負けるような内容じゃなかった。
うん、悪くはなかった。



もしも
これが4連敗もしたあとの試合じゃなくて
4連勝して迎えた試合だったなら 逆のスコアだったかもしれない。




最後は『勝ててない』ことからくる自信の無さが
勝ち点をほろほろと こぼしてしまったンだと思う。



悪くなかった。


呪文のように繰り返して
それでも勝てないことが いろんなところへ広げている、波紋を想った。




もう出口は見えている。
負けはしたけれど 出口はもう、すぐそこにある。



もう、あとちょっとのところに出口がある。


さあ次はホームで最終節。
残りもいよいよ、ひと試合。