喜っび、庭駆け回ぁる

雪、積もる

ゆ、ゆ、ゆ、



ゆっきぃぃぃーーっっ



きゃおぅぅーんっ (≧▽≦)


あ、ユキヒコのことではありませぬぞ。
今年 初の雪ざんす (^^)



昨日は朝から天気予報で「雪が降ります、ご注意を」なんて言ってるわりには
(冷たい雨が降っていたとはいえ)暖かかった。
えー、これでホントに雪が降るのぅ? と
疑心たっぷりに空を見上げていたけれど
19時過ぎくらいからミゾレに、そして いつしか雪に。



見る見るうちに見慣れた風景が真っ白になっていって
23時頃には どこもかしこも白くないところが無くなるほど。
家の前の道路では 立ち往生している車まで (@@;


「明日は車、大丈夫かなぁ?いつもよりも早めに家を出るからね」
らじゃっ  <(`´)
私も心配だから駐車場までお見送りする♪


はい。もちろん、カメラ片手にお見送り。


深夜の様子だと相当 白くなっている予定でしたが
思ったよりも積もってないなぁ、と 朝 ゴミ出ししながらブツブツ。
公園にはまだ誰も足跡をつけていないのを遠くから確認して にんまり。
早く、早く♪と 主人を急かし立てて家をでたのですが
ものの30分ほどの間にすっかり足跡だらけになっていて (−−;
がっかりしつつ公園を横目に駐車場に向かうと
念願の誰も踏んでいない雪 (≧≦)


パパはまだ入っちゃダメ!と制止してから・・・


  


さくっ



ンふっふー (≧v≦) 足跡つけてやったー♪ ← ご満悦


さ、もう入ってもいいよ、と 駐車場の入り口で仁王立ちする私に
肩で溜息つきながら 二の句の無い主人。


ちなみに 車はこんな感じ。



車を温めながら 窓ガラスに積もった雪を掻き分け
なんとか出発する主人をお見送りして 一路、公園へ。


目的は・・・



雪だるま♪


公園でひとり、雪をにぎにぎしながらこさえましたよぅ
犬のお散歩してた女性に「くす♪」と笑われても ぜーんぜん気にしない (^^)


うん。満足 > 雪遊び



まるで白い花が満開になっているようですが
これ、全部 雪。



電信柱も雪化粧。



枝に雪を置いたハクモクレン
よく見ると蕾が大きく膨らみ始めている。


雪景色の片隅で 春の足音、確認しました。