花咲くダイラに新顔

桜に囲まれたダイラ

花冷えのダイラで
ナビ杯開幕戦。



大幅にスタメンを入替えての勝利。
苦しみながらも勝ったことで それぞれがいろんなナニカを掴んだはず。

清水 2−0 湘南
 (淳吾・カズキ)

平日の夜で年度末の最終日で寒いと分かっていて雨が降るかもで。
それでも駆けつけてくれたサポに せめてものご褒美。



「たぶん、『楽しいサッカー』は観れないと思うけど
 フレッシュな顔ぶれを楽しんでおいで」


早々に不参戦が決定していた主人が前日の夜に言ったとおり
ニヤニヤしながらピッチを見つめる時間帯はほとんど無く。



攻撃でも守備でも孤立するヨンセン
この日出場していなかった選手のことを想ったりしてた。


帰りの関係で 試合終了間際には席を立たないとならない私にとって
できれば早めに得点を獲って試合を決定づけてほしいところ。
でもなかなかそんな機会が無い。


この試合もスコアレスなのかな、と 半分ガッカリしていると
後半39分にヨンセンがPKをゲットしてくれた。



ボールをセットしたのは淳吾。



もちろん、そのままキッカーも淳吾ですよ。



ゴール!やたー (≧≦)



歓喜の輪。



淳吾はサブメンバーのところにも。
て、あれ?



もう交代枠を全部使い切っていたのにまだ身体を動かしてたのね (@@)


ロスタイムの表示を確認後、スタジアムをあとに。
シャトルバスに座って耳を澄ましていると克馬サンの声が聞こえてくる。


「ゴォォォォォールッッッ!!」


バスの中に笑顔が広がって ほんわかした空気に。
追加点、か。良かったなぁ。


今夜の勝利を空に捧ぐ。
窓から見える月を眺めながら あれこれ想う。


この日のMVPは武田に。



もう少し緊張しているかな、と思っていたけれど
なかなか堂々とした君臨ぶりでした (^^)
初出場初先発初完封初勝利、おめ。
チームを救うセーブもあったし この勝利はイイ自信に繋がる。
ヒーローインタビュー、生で聞きたかったー (><)
そして初ベンチの碓井
出場機会はなくてもトップチームのホームゲームの雰囲気を味わって
きっと、イイ経験を積んだと思う。
ガンバレ碓井


MIPはテル。
ひとりだけ動き出しのいい選手がいる、と思うと 大抵テル。
相変わらず、テル。
テルが頼りになることは誰もが知っテル。


中二日で明後日の土曜日には もうリーグ戦。
ナビ杯をお休みした選手たちも戻ってくる。