できなかったこと

選手入場

スタ入場前に
さーて気合入れてユニ着ちゃうゾっ・・・と
(バッグをガサゴソ)
あ!お家に忘れてきちゃった (;;)
入場後には
おぉー♪応援練習始まったか!よぉぉぉーしっ 
メガホン、メガホン (再び、バッグをガサゴソ)
・・・あれ?入ってないンですけど (TT)
(てか応援バッグからメガホンを先週帰宅後出した覚え自体無く。
 つまりダイラに忘れてきたということかも)
そんなこんなで始まった観戦でしたとさ (−−;

東京 2−2 清水
   (平岡・淳吾)

初めはいつもの1F自由席に座ったンだけれど
ちょっと気分を変えて 初めて2Fから観戦することに。
少し風が冷たくてどうなることかと思いましたが
結局、念のために持っていった上着は着ることなく済みました。



去年の対戦では早い時間に先制点を奪われてた。
そのうえ今季、ここ何節かの試合の入り方はすこぶるよろしくない。
立ち上がり。そこが勝負。
手を固く握り締めて試合に見入っていた。



危惧していた立ち上がりを無難にまとめてはいたものの
こちらのチャンスらしいチャンスは無く、な展開。
押され気味ながらも糸口を探っている、そんな前半25分
先制点は突然にやってきた。


イイ位置でのFK。



蹴るのは小野。



平岡っ!



どフリーのヘッド!



欲しかった先制点を手にすることができて
さらに無難な様子で前半をリードしたまま、終えた。



ところが後半が始まってまだ10分を少し過ぎたところで
小野が交代してしまう。
どうやら体調不良が続いていたようで自己申告しての交代だった、とか。
怪我じゃなくて、ほ。
ピッチから小野が居なくなる。
小野が居ない時間帯に奪った得点は少ない。
そんなことをチラチラ考えていた、後半22分。
FKを得る。



誰蹴る?
そんなやり取りをあちこちのエスパサポが
ちょっとニヤニヤしながら観てる。
ボスナーかな?でも真希も蹴る気満々!
答えは・・・



淳吾!



うわわゎ



決まったーっっっ (≧▽≦)



いやもう、それはそれは惚れ惚れするほどの美しいFKでございました。



気持ち良さそうだったな、淳吾。


ここまでは完璧だった。
残り5分までは本当に。
でも勝利の女神はどちらにも微笑まなかった。


効率よくセットプレー2発で得点を重ねたけれど
見事なミドル2発で追いつかれてしまった。


確かに 勝てた試合だったかもしれないけど
イヤ、勝たなくちゃいけない試合だったけど
あんなミドル、フツーひと試合で2回も決まらないよ?
西部はノーチャンスだった。
追加点を奪えれば良かったけど
FK2本以外にチャンスらしいチャンスなんて無かった。



この日、戦ってなかった選手はいなかった。
だけどそれでも勝てなかったンだよ。しょんないじゃん。



この試合を最後にW杯のためにチームを離れる岡ちゃんへ
大きな声でコールしたかった。
でも試合後は『エスパコール』すら無かった。



向こうのサポさんはしゃれっ気のある横断幕や岡崎コールまでしてくれた。
こちらは岡ちゃんへのコールはもちろん、
向こうの代表選手へのコールも無かった。
なんだかそれが心残りだ。