風は吹いている

esuparieze2010-06-10

火曜日に衝動買いしたチケ握りしめ
昨日は日産に行ってまいりました (^^;
エスパ戦以外の試合を観るのって初めて。
違和感ありまくりのスタジアムでした。


極力エスパサポだと分かるようなものは持って行かない、と決めていたので
クッションやら膝掛けやら(もちろんパペパルも)置いていって
カメラも使わないから持たず。
気付いたら日常使っているバッグひとつ、という身軽さ。
え?今日サッカー観戦だよね?荷物こんなけ?本当に?忘れ物ない?
て。どんだけいつも大量の荷物抱えて観戦してるンだ、という。


ナビ杯は変則な対戦方式で 最終節のこの日、エスパの試合はなし。
日産で行われる試合がエスパの予選突破のカギを握っている。
数人のエスパサポさんたちと声をひそめて
ホーム自由席の端っこに潜入しての観戦。
選手がピッチに姿を現しても
ゴール裏が一斉に応援を開始しても
どちらにも参加せずに眺めているだけ。
なんだかスタジアムにいる、というのに不思議な感覚。


「引き分けとかで微妙な試合結果なのに
 ここだけ盛り上がっちゃったりして!」
「しかもスコアレスとかでね!」
「それでハイタッチとかしちゃったり?」


試合前 そんなこと言ってたら
結果は本当にスコアレスドローでした (^^;
他所のスタでは大量得点に沸いていたのにねー。


2位につけていたエスパはこれで抜かされることなく
そのまま予選突破となりました。


やたー!決勝トーナメント進出ーっ (≧≦)


他力本願?
とんでもない。
やれることをやった結果の突破です。


リーグでは『風が吹いている』と感じることの多いシーズンですが
ナビ杯では逆風をヒシヒシ。
ほんの3節前には予選突破は物凄く厳しいものとしか思えなくて
もしこれで突破できるなら
今年のエスパにはやっぱり『風が吹いている』のかも、と。


相手はここ数年対戦しまくっている、あのチームと。
水曜日の夜かぁ。
電車乗り継いで参戦するつもりです。