【J特】ダービー!

ダービー!

開催前は興味の無い人の多かったW杯。
始まってみれば大いに盛り上がって
ぜひこの沸騰ぶりをそのままJへ、という
それぞれのチームのガンバリには感心しきり。


Jリーグは来週から再開されますが エスパはいきなりダービー。
近頃はいろんなダービーがそこら中で開催されておりますが
エスパが『ダービー』と呼ぶのは『静岡ダービー』。
チャンピオンシップを戦ったダービーは
唯一『静岡ダービー』だけなんですよ(えっへん


そんな『静岡ダービー』の歴史が
ダービー特設サイトで観ることができるようになりました (^^)


創成期のころの懐かしい顔ぶれやテルが貪欲にゴールを狙うのを観て
感慨ひとしお。
そのテルにヒールパスしてたのがケンタで、ってのも驚き (@@;
(いやその前にケンタの細いこと細いこと)


これを機に『静岡ダービー』のためだけのエンブレムも登場。



こういうチームの頑張り、いいと思う (^^)
J再開がダービーだなんて待ち遠し!