痛快冒険コメディ

紫陽花

昨夜は映画を観にいってきました♪
やっぱり、Jが再開されると
どうしてもそっち中心の週末を送るので
観にいくのなら中断期間中の今がチャンス。
で。
金曜の夜のレイトショーへ (^^)


映画館で次はなにを観ようか、情報を得ることも多いのですが
T・クルーズとC・ディアスが共演する映画が面白そう!と
ふたりの意見が一致。
上映期間中に試合が立て込んでいなければ観にいきたいなぁ。
A・ジョリーのアクションものも面白そうだけど
前回のはちょっとグロかったからなぁうーんこっちは検討中。
主人が特に反応していたのはベストキッドの予告ポスター。
リメークなのかな?と思ったらJ・チェン出るのね! (@@;
そうそう。
特攻野郎Aチームのポスターにも多いに反応してました (^^;
あと、近々では来週から始まる『借りぐらし』。
予告編が上映前のCMで流れていたのだけれど
これはやっぱり観たい、大きなスクリーンで。
あー、それから冬公開の実写版のあの映画も同じくCMで流れていましたが
悲しくなるので触れません (;;)


さて。
今回の映画は冒険モノの好きな、主人のリクエスト。
私もトレジャーハンターものはキライじゃないし、と思って見ていましたが
途中で
「もしかしてこれはコメディ・・・?」な映画であることを知りました(^^;




『アデル』


女インディかララークラフトか、を期待していたのですが
見事に裏切られた内容。
でも。
観終わったあとの第一声は「あー楽しかった!」。
うん、本当に面白かった。


やたらナレーションが多いスタートだったので
小説が原作になってるのかな?と思いましたが
どうもフランスのコミックが原作らしい。
そこら中にコメディのエッセンスをどっぷり振りまいているのですが
もちろんそれだけじゃない。
盗掘シーンありーの、大爆発シーンありーの、恐竜ありーの。
パタパタとドミノが倒れていくように
次々に展開していくストーリーが目が離せなくてくだらなくて (^^;


お気に入りはテニスのシーン。
可笑しくて美しくて笑える (≧≦)
主演してたあの女優サン、観たことのないヒトだったけれど
すっごく魅力的な女優サンだヮ ← すっかりお気に入り


最後は主人公が船の旅に出るところで終わっているのですが
船名が『タイタニック』 (@@;
もしかして『2』があるンでしょうか。
イヤそう見せておいてナイんじゃないのかなぁ?


映画館を出ながら会話が弾む。
観終わったあとに笑顔で語りたくなる。
そんな映画でした (^^)