【J特】勝ち点差『1』!

夏戦!第二陣

久しぶりの勝利。
『勝つこと』がなによりの笑顔のタネ。

清水 3−2 C大
 (ヒョー・淳吾・岡ちゃん)

平日夜の開催なので主人は不参戦、新幹線にひとり乗ってダイラへ。
静岡も暑いけれど関東に比べると幾分柔らかい暑さ。
でも。選手たちにとっては大変だろうなぁ。



立ち上がりは相変わらず、よろしくなく。
うむむ。ちょっと唸りながら観ているとイイ感じでボールが回る。
右にいたヨンセンからヒョーへ。そして中央の淳吾へ。



淳吾の背後をヒョーがサボらず走る。



そのヒョーへ淳吾から『どうぞ』なパス。



迷わず放たれたミドルはGKの手をかすめてゴール!



そして『ゆりかご』 (^^)
ヨンセン、おめ。



ヒョー、ものすごく嬉しそうで嬉しそうで。



そんなヒョーのゴールはホーム通算500ゴールのメモリアル。



その後は一気にエスパペースへ。
『あぁ、今日はイイ感じでみんな動けてるな』
そう思いながらの観戦。
走り出した淳吾をヒョーがしっかりと観ていて絶妙のパス。



GKと1対1。



あざ笑うかのようなループを美しく決める。



こちらの『ゆりかご』はカズキへの贈り物。
カズキ、おめ。
FK直接やミドルを決めるのもいいけれど
こういうループを決めてくれるのが淳吾っぽくていい。
だいぶキレてきたなぁ、淳吾。
ヒョーと淳吾がお互いのゴールをアシストして阿吽の呼吸を魅せつけた。



後半に入ってもエスパの優勢は変わらない。



岡ちゃん!
スタジアムが一気に沸く。



ヒョーへ。



ヨンセンが走りこんできた岡ちゃんを良くみて出す。



岡ちゃん、2戦連続。
まだちょっと疲れを残している様子なのに
再開後3試合で2ゴールはやっぱり立派だと思う。



いいよなぁ、ヒョーがいるとやっぱりうん。
ヒョーなんだよヒョーなんだよねヒョーなんだってば。うっヒョー(≧≦)



選手たちが楽しそうなのが伝わってくる内容だった。


こんなのや



こんなのが



きちっと決まっていれば もう言うことなしだったのに。
てか岡ちゃん、ハットトリックだったんじゃーん。
こんなに沸いてるけど
そういえば後半1点しか獲れてないンだねぇ、と
Y様と笑いながら観ていたンだけれどなぁ。


試合終了間際のオウンゴールをアチャーと見届けて席を離れた。


21時36分のひかりの乗らないと今日中に家に帰れない ← 一応主婦
すぐにスタを出られる場所へ移動して
本当はもう少しだけ試合を見るつもりだったけれど
試合終了を待たずにバスに流れる人の波を見て
どうしても1本目のシャトルバスに乗りたかったので
仕方なくスタジアムを後にした。
バスの車内でロスタイムのさらなる失点を知り
ちょびっと愕然 (@@;
でも首位の引き分けも知り にやり。


セットプレーからの失点であることや獲られた時間帯だとか
ウームと思わなくもないけれど
『勝つこと』が何よりも優先されることもある。
ずっと勝利がなくて首位を明け渡してしまっていて。
そんなチームへの特効薬は勝利。
ケンタにへとへとにしごかれて
疲れが蓄積した中、暑い中、勝てていないプレッシャーの中、
何よりもの元気回復剤だ。


どのゴールも素晴らしいゴールだった。
次の試合が楽しみ。
そんな風に思える試合だった。