白誕生日

一昨日降った雪がまだかすかに残ってる。
北向きの屋根や日が当たらない庭の片隅、
少し大きめに作られた駐車場の雪だるま。


そう、一昨日。
一日中曇っていて、それはそれは寒くて。
しとしと降っていた雨は夕方くらいにはミゾレを経て雪へ。
わっ雪!雪だー♪
しんしんと降り積もり続ける雪に初めは高めだったテンションが
徐々に不安に。


この日、主人は車で出勤してたのですよ(^^;
帰るコールがあったころには 家の前の道路はすでに白くなっていて。
ちゃんと帰ってこれるンだろか?と。


そんな私の心配が分かっていたのか、駐車場に着いてすぐに電話をよこした。
「今、無事着いたから。すげー雪!さっくさくだよぅ♪」
むか。そっちか!
帰ってくるまで、ってこっちは新雪を踏みに行くの我慢してたのにぃー!
私も踏むーっ(≧へ≦)


というわけで。
夕飯食べ終わったらわざわざ寒いなか、ダウン着込んでマフラーして長靴履いてカメラ持って
うきうきと夜中の公園へ行ってまいりましたー。



積もったばかりの雪に・・・



ずぼっと、足跡。
まだ若い雪は きゅっきゅっとしてる。



近所の公園は さすがにこんな時間、誰もいないだろうとふんでたのに
ワンコに雪遊びさせてる飼い主さんがいたりしてびっくり(@@;
ワンコも大はしゃぎしてて楽しそうだったけどね。


寒そうなベンチ。



ふふーん。
もちろん作りましたよん♪



雪だるま。
あたりはすっかり雪が積もっちゃって小石を見つけられなかったので
のっぺらぼう(^^;



今年の初雪遊び。
もしかしたら ここに住み始めて一番積もった雪だったかもしれません。
昨日はそのまま雪が残った状態だったので
生まれて初めてのホワイトバースディ、となりました(^^)♪