これから、な夏

ホーム3連戦は1勝1敗1分。
ここまで5勝4敗5分の勝ち点『20』で暫定ですが、8位。

清水 0−0 鹿島

今季最低のデキな試合。
ちなみに私のなかでの今季一番のデキだった試合はダービー。
どちらも同じスコアレスドローでしたが
その内容は雲泥の差。



『えすぱリーゼ』専属カメラマンの主人。
昨日撮ってくれた写真は
パルちゃんショーや試合前の練習風景、花束贈呈時のものを合わせても
・・・54枚。



たしかねぇ、ダービーのときは200枚超えしてた気がする。



それだけ見どころの少ない試合だった、ということ。



Wボランチの片割れのところでボールを奪い相棒にパスをする。
で、出した後そのままの位置にいたら 広がっていかないじゃん。
少し前に出てパスの選択を増やしてあげないと。
せっかく奪ったボールだったのに
出しどころが無くて散々困った挙句横パスをカットされちゃうとか。



そんなふたりのボランチの性質に ちょっと溜息。
どちらかをもう少し攻撃に閃きのある選手を起用しないと
後ろでは渋滞が起き、前では孤立を生むことに。


最近、三保に行っていないので 直接観たわけではなく
あんまりそういうこと言うべきではないンだけど
練習試合に時間限定で出場し、存在感を魅せつけているらしい『カレ』。
アイツが観たいなぁ、と 思ったり。



気温は25.8℃と 猛暑、というなかではなかったけれど
試合1時間前にザーっと降った雨(前半途中で止んだみたい)のせいもあって
湿度は80%を超えていました。
実は昨日気になったのは後半の『落ちかた』。
川崎戦のときと似たような感じで。


本格的な夏の暑さはまだこれからなんだよなぁ。
今年の夏はエスパにキツいものになるかも。
フルシーズンを戦った経験のある選手が少なかったり
本調子ではなく、だましだまし出場している選手もいる。
夏の連戦を想像して ちょっとドキドキしてる。



それにしても。
ここ最近同じことを感じているけれど 今回もまた。


シュート少なすぎー!