数字と印象の差

試合終了直後に『勝ちたかったなぁ』とつぶやくとき
たいていは
悔しさとか怒りとかが色濃く滲み出るものだけれど
今回は
勿体なかったな、という感情が一番大きかった。
うん。
試合が終わって10時間以上経ったけれど
やっぱり 勿体なかったなぁ、だな。
がっかりとか呆れたとかではなく 『勿体ない』。

川崎 1−1 清水
     (アレック)

雨の心配は要らないハズだったので
雨具を一切持っていかなかったのに
なんとなく 重たくて湿ぼったい雲が増えて、どきどき(^^;



開場後しばらく経つと西の空には夕焼けも広がって 少し安心。
綺麗なオレンジ。



いろんなアウェイのスタにお邪魔しますが
等々力の『ウェルカムコール』は本当に温かい。



日が沈むと同時に冷え込んできたなか 2階席に陣取る。



エコパを2週連続で観たあとでは 久しぶりに美しく見える芝。
ボスナーのボール扱いは
芝が美しかろうが美しくなかろうが変わらないらしいけれども。



大人しく終わる前半も たぶんゴトやんのプラン通りかな、と捉える。
ただアトムや高木くんには もう少し奮闘してもらわないとね。



もしかしたら頭から誰か投入してくるかとも思ったけれど
前半と同じメンバー。


そんな後半11分。
高木くんがぐいぐいと元気のいい突破でシュートまで!



残念ながら決まらなかったけれど
そのこぼれをきっちりアレックが決めてくれた!



先制点!



試合前のシュート練習でもアレックはいいな、と思ってた♪



いつも以上に皆で輪になって喜んでいた。
キャラがサポに向かって煽るのがカワイイ (*´`*)


その後 追いつかれてしまったけれど
けして悪い内容ではなかった。
勝つために一丸となっているのが伝わってきてたし。


アウェイで追いつかれて、というと
どうしても押されっぱなしになる気がするけれど
今回はそんな雰囲気ではなかった。



でも。
試合後にシュート本数確認して びっくり (@@;
総本数、5本。
前半1本で 後半4本。
えー そんなに少なかったかなぁ?
現地で観ていたときにはしっかり攻撃して
最後はシュートで終わっている印象だったンだけどな。


こういう数字を見ると
『勿体ない』ではなく『負けなくて良かった』
になるのかな?



中三日で新潟でのナビ杯挿んで次の日曜日にはダイラでリーグ戦。
残り試合は『7』。
苦しい相手が続くけれど 頑張りどころ。
そろそろ怪我人も戻ってくるかも。
少しずつでも勝ち点を積み上げていこう。