8強

無事次に進むことができました。
今年の元日に味わった、いろいろな想い。
あの場所に一歩近づきました。

清水 2−0 千葉
 (アレック・ショウ)

なにしろ、寒い。
上も下もたくっさん着込んで向かったダイラ。



メイン側に陣取ると 富士山がくっきりと。
こんなに綺麗な青空なのに
足元からシンシンと冷気が立ち上ってくる。
風が無かったのが救い、かな。



小野はベンチ、フレディは休み。
キャプテンマークはタカ。
ここのところピリっとしないコースケに替わって
左SBにはキャラ。



前半は『手こずっている』感じ。
カテの違う相手にも しっかりとタメの作れない味方にも。



ボランチで存在感を示していたころとは違って
少し大人しい印象だったキャラを交代して
後半の頭からコースケ投入。
(どうやらキャラは故障を抱えていたみたいデス)


コースケもキするところあって
久しぶりに前へ向かう姿勢を魅せてくれた。


そんな後半開始直後。
アレック、ド決定的なシュートを外す。
しかも豪快に (@@;



えぇぇぇー!と悲鳴あげた、さらにその数分後
さっきよりも難しいシュートを 決める。



再び、えぇぇぇー!w
そっちじゃなくてこっちを決めるかっ!的な『えぇぇぇー』w



エンジンが温まらないエスパ相手に
決定的機会を前半のうちに決められなかった千葉。
後半はすっかり流れが変わってしまいましたね。


そんな後半17分。



ゲンキがくるくると相手を翻弄して奪ったボールを
丁寧にショウにパスし
それをキチンと決めて、追加点。



リーグ戦で得点したことが こんなに足枷を軽くするのか、と思うほど
ショウの動きは良くなってきてる。
もちろん、まだヤってもらわなくちゃ!だけど。


前半を抑え気味に入ったことも結果的に後押しになり
危なげなく試合はそのまま終了。


タカが、イイ。
やっぱり頼りになるし 強くて上手くて惚れ惚れする。


そして、浩太がイイ。
イイ、すごく。
来季はもっとこの位置で見たい。



スコアを確認して「あれ?3−0じゃなかったっけ?」と
思ったのは内緒。
それほど後半は圧倒していた。
小野を休ませられたことも良かった。


メインから見える、赤富士。



今季最後のダイラでの試合を勝利で締めくくる。
次は大阪。
イブは大阪です。