第8回!

まだ旅先なのですが 更新しちゃいます。


主力大量流出後のチームへの不安、地震、中断、悲報。
それらを乗り越えながら突き進んできた今年一年は
本当に忘れることのできない一年になりました。
個人的にも
こんなに激動の一年もないだろうなぁ、と思うほどの年で
胸を痛めたり故郷への想いを確かなものにしたり。
毎年年の暮にはしんみりと一年を振り返るものだけれど
本当にしんみりじんわりと思い返す大晦日デス。


では。
ここで恒例の『えすぱリーゼ・アウォーズ』をば。
もう8回目ですって。
ふふふ。凝りませんねぇw


今季の生観戦は28試合。
戦績は13勝7敗8分、生涯戦績は186勝106敗71分。
私が生観戦した中から 今年も独断と偏見で勝手に表彰させていただきます!

ベストゲーム

第28節 VS名古屋(2−0)



こんなに前半も後半も最初から最後まで
フガフガと鼻の穴が膨らみっぱなしの試合なんて
そうそう無いですよっ!
(ちなみにこの試合までの私のなかのベストゲームは
 H鹿島戦のスコアレスドローのゲームだった、というw)
優勝争いまっただ中の相手に前半だけでシュート13本。
圧倒して美しくて熱くて凛々しい。
気持ちの良い試合でした。
こんな試合の数がもっともっと来季は増えてほしい。
いや、あの試合を上回るモノを魅せてほしい。

ベストゴール

高原 直泰(第12節 VS大宮)3点めのゴール



「聞こえないぞ!もっとオレの名を叫べ!!」
雨の大宮で魅せた、タカのパフォーマンスにすっかり心を奪われ
喉が裂けんばかりにタカの名を叫び続けました。
こんな素敵な人が加入してくれて嬉しい!
この人のことを応援できることがこんなに嬉しい!
ありがと、タカ。
なんだかいろんなものが払しょくされていった瞬間でした。


ちなみに主人のベストゴールは
第28節名古屋戦のアレックのゴール、だって。
たしかにあれも凄かった!
ゴールもだけど フレディの裏街道! (≧w≦)
目の前でするりと交わしていった姿には
ダイラ中からどよめきが上がったよねー。
でもでも。
ここは思いきり私情を挟んでタカゴールを独断で!w

MVP

該当者なし


迷ったンだけど・・・。
去年も『該当者なし』にしたので 今年こそは選出したかったのだけど・・・。
ごめんなさい。
やっぱり選べませんでした。
第一候補はキャラでしたが 途中加入だしなぁ、と
思い始めたらなんとなく誰も選べなくなっちゃって。
来年こそは!
そんな想いも込めて、『該当者なし』で。


さて。
今年も一年ありがとうございました。
毎年毎年書いていますが
こうやって続けてこれるのも
ちらりと覗きにきてくださったりコメントを残してくださったりする、
皆様の存在があってこそ。
本当にありがとうございます。
今年はぱたぱたと忙しく駆け抜けてきましたが
来年はもう少し、落ち着いてお届けしたいなぁと思っています。
うん。少しのんびりしたい。
こんな怠ける気満々な感じですが
またどうかゆるゆるとお付き合いくださいませ。


来年は皆様にとっても素敵な一年になりますように。
では。