ユースっ子たちの主将マーク

楽しかった遠征の名残りは散乱してるお土産袋と
歩き疲れた筋肉痛と丸くなったお腹で再確認w

札幌 0−2 清水
     (トシ・ゲンキ)

湿気がナイってこんなに過ごしやすいの?と
からりと晴れた札幌の街を歩きながら
風の心地良さを味わう。
のんびり向かった札幌ドームは
駅から延々と遠回りさせられてようやく到着。
いくら過ごしやすい気候でも炎天下の遠回りは
キツかったー (−−;



駆けつけたエスパサポの数の多さに
ちょっとビックリw
鳥栖も多かったケド 札幌にもこんなに (@∀@*)



ドームなので少し薄暗い感じもしますが
空調が効いていて 助かります。



到着したのが開場後だったので結構パタパタと試合開始。
そんなこんなでも顔馴染サポさんたちと
無事ご挨拶 (*^^*)ホ



必死。


そんな言葉がしっくりくる、相手に
少し気圧されながら試合は進む。
前節大量失点をした最下位のチームは
気持ちを前面に押し出して戦っているカンジ。
でも前半30分を過ぎるころには
エスパもその遣り過ごし方のコツを掴んだように見えた。


そして38分。
相手の連携ミスを見逃さず、こぼれ球をトシが押し込む。



先制点に、ホ。



トシにも特別な想いが このゴールにはあったよう。
大丈夫。きっと届いてるよ。



あぁ、写真がブレまくりで申し訳ありませぬ。
ドームってちょっと撮りにくいンですよぅー、と
盛大に言い訳させていただきます (^^;


えーと。
トシがゴールを決めればこの人もゴールを決める、という
ゲンキが追加点を奪ったのは その6分後。


えーと。
写真、見ます? (^^;


えーと。
コレなんですけどね。



わ、わ、わ、わ、わっかんなーい! (・∀・;)w
(実は私も撮影時間と得点時間を見比べて
 この写真に違いないと判定したことを告白いたしますw)



ともかく。
前半のうちに追加点を奪えたのは良かった。ホ。


アベックゴールは無敗、なんだとか。
毎回ふたりして決めてくれても一向に構わないだけん、
どっちかが調子落とすと
残ったほうもなんとなくゲンキ失くすもんで
困るだよー ←しぞーか弁丸出しw


後半は試合が動かず、結局そのまま0−2で試合終了。
良くも悪くもエスパらしい試合だったかな。
でも落としちゃいけない勝ち点をキチンと持って帰れたことは
良かったことだと思う。



この日、お誕生日だった純平はキャプテンマークを巻いていた。
すっかりオトナなプレーをするようになって、と
少し目を細めながら観た。
純平にとって
あの移籍は間違っていなかったと改めて想った。
その純平が交代で退いた後にキャプテンマークを受け継いだのは真希。
この日のエスパのゲームキャプテンは
頼れる熱き闘将、浩太。
ユースっ子たちのそれぞれの活躍に
感慨に更けた、北の空。



試合後、はったんコールを受けたはったんがサポに応えていたけれど
浩太に「もっとちゃんと挨拶してこい!」と指示されて
一所懸命のご挨拶w
ふふふ。可愛いなぁ、と思っていたら



今度はみよしコールに応えて三吉がきっちりきちんと
ご丁寧な痛み入っちゃうほどのご挨拶w
こちらも可愛くて 早速ヤられちゃいます (*^^*)



そして北の地で弾む、勝ちロコ。
傾斜キツめなので観やすくて
自由席なのに背もたれ付きの椅子。
私は時間がなくて行けなかったけれど
ホーム側のお店にもお買い物に行けたらしい。
今、ダイラ以外でそんなことできるスタは貴重。
また来たいスタジアムだなー。


リーグ戦はこれで1週間のお休み。
その間にナビ杯や天皇杯が開催されますね。
ダイラがとっても恋しいデス。