ナニヨリの特効薬

勝つこと。
それが何よりも必要だった、この試合。
勝つことが、勝つことだけが大事だった。

清水 3−1 仙台
 (ヒョンソン2・セヌー)

大型の台風が近日中に接近するとは思えないような、青空。
そんなお天気のなか
心にざわざわするアラシを抱えるエスパサポの出足は
少し重たく感じたり。



『気持ちで負けるな!走り抜け!!俺達の清水!!!!』。



行間にたくさんの想いを籠めた、ダンマク。


ちょっと寂しげだった二階席も
試合が始まるころには隅までしっかり埋まりました。



28℃。
まだお昼に開催するのはキツそうな気温。
前半のうちから主審も水分補給に余念のない、暑さ。


ここ数日のあれこれにヒトカタナラヌ想いを抱いているのは
サポだけではないのだ、と改めて感じた。
選手の気合は伝わってくる。
のだけれど、それが空まわってしまっていて
思ったようにできないプレーにピッチ上でイライラしてるよう。
14分にあっさりとした失点をしてしまってからは
急速にギクシャクしていくような。


シュート1本。
バラバラなヤル気だけが そこにあった前半終了。



後半。
なんとなくキッカケがありそうで掴めないまま。



後半15分に相手DFが退場。
ゴトやん、すかさずセヌー投入。
186cm&185cmのツインタワー。
ここから ようやくリズムが生まれ始める。


10分後。
同点弾は待望の!



ヒョンソン!!



この不思議なダンスは『江南スタイル』というのだとか (^^;
(よく分からなかったので動画調べましたw)



良かった!
これできっとヒョンソンの憑き物が落ちたハズ。


アシストはキャラのナイスクロスだったんだけど
はったんの、キャラへの優しいパスに心シビレル。



J初ゴールおめ!ヒョンソン♪
量産体制に入っちゃってね!


さて、こちらも想いのたっぷり籠ったダンマク。



ちゃんとサポの想いに応えましたよ!
後半39分。



ツブレ役を引き受けてるヒョンソンのすぐ後ろで
セヌー (@∀@*)



交代して20分後には結果残すだなんて
なんて頼もしい!



プロ初ゴール!
チームメイトからも祝福の嵐♪



良かったねぇ!おめでとう!!



ン?歓喜の輪にオレンジ色じゃないユニの選手?



って、木木かーい! (@□@;)w



初々しいゴールでダイラの空気が一気に和みました。


が。
圧巻はこのあと。



ロスタイムにヒョンソンの放ったミドルがGKの手をかすめて。



ゴールの生まれたヒョンソンは肩の荷が少し軽くなったようで
こんな追加点まで魅せてくれた。
この時点でまだ無得点だったら
もしかして この位置からゴールを狙ったりしなかったかも。
FWにとって、ゴールは何物にも勝る良薬。



前回のホームでは追いつかれて、のドロー。
前節のアウェイでは いいところ全くなく、の敗戦。
そして心痛めた今週のアレコレ。


なによりも『勝つ』ことで乗り越えられる。
きっと、いろいろ。
勝つことでしか、癒されない。


そんな悲壮な想いを抱えて向かったダイラには
同じように強い気持ちを持って顔を上げ前を向いてる選手がいた。


なかでもゲンキの『オレがやるんだ!』といった姿は
頼もしく映った。
攻撃陣を引っ張っていく、迸るような強さに勇気を貰った。
ゲンキはたった2年で いろいろ脱皮したなぁ。
まだ22歳なんだっけ?とか思うたびに
頼もしさと申し訳なさが入り混じる。



結局放ったシュートは6本。
6本で3点て、効率イイよねぇ。
てか前節は3本で2点だっけ?
2試合でシュート9本の5点。
いいんだか悪いんだか (´ω`;)


MVPはヒョンソンに。
本人も待ち望んでた初ゴールがようやく生まれて
ここからは伸びやかなプレーがきっと見れるハズ。
MIPは・・・・はったんと迷ったけど
セヌーに。
私、走る姿の美しい選手が好き。
セヌーの長い脚が一歩一歩地面をしっかりと捉えて
ガっと蹴るたびにグングン加速していくのを
ゾクゾクしながら魅せられてた。
高くて速くて献身的で初々しくて可愛らしくてw
今はゴトやんももどかしいほど
起用に気を遣わなくちゃならない立場の選手だけど
来季が楽しみ。



正直こんなに弾んだ気持ちで
ダイラを後にできるとは思っていなかった。


去りゆく背中にセツナイ想いはあるけれど
伸び行く新芽を見守る楽しみもサポの醍醐味。


さ、次はダービーだ。