明日はもう天皇杯

今朝目覚めたあと「ゴミの日だ!」と
ゴミ袋抱えて玄関出ようとして
今日が火曜日なことを思い出しました (・ω・)
ええ、ゴミの日は月曜日。
慌てて起きたこともショックですが
昨日ゴミを出せなかったこともショックです (・ω・)
三連休だった週末のおかげで一日お得なような
置き去りにされたゴミ袋がセツナサを醸し出してるような
一週間の始まりデス (・ω・)


そんな明日はダイラで天皇杯


平日の夜の天皇杯、って珍しいですよねぇ。
日曜日のお昼間に富士山眺めながら、というイメージの天皇杯
うん、やっぱり珍しい。
ただ そのおかげで
関東から参戦するサポさんたちにとっては
なかなかの苦行になりそう。
静岡駅行きのシャトルバスが運行されなかったり
延長やPK戦に突入しちゃった場合の見切りの付け方だったり。
帰り時間を心配しなくて済むような試合経過を
選手たちにはお願いしましょう。


もちろん、カテ違いの相手といえど
侮ることなかれ。


はい。参戦いたします!
そろそろ夜の試合は寒さ対策も
頭の片隅に入れていったほうがいいかもね。


皆さん、明日はぜひダイラへ駆けつけてください。
平日の夜開催で なかなか参戦が難しいことは承知ですが
できれば現地で選手たちの背中を声で後押ししましょう。
残念ながら駆けつけることのできない方は
でっかい橙念をダイラに向けて飛ばしてください。
明日はダイラへ。
共に戦いましょう。