掴みとった機会

少し前から報道がされておりましたが
昨日、正式に発表になりましたね。

ゲンキ、海外移籍

おめでと、ゲンキ。
心から そう思う。


2年前の大量流出のとき、
ゲンキは新人時の契約期間3年がちょうど終了したところ。
つまりゲンキも
主力が抜けて次のシーズンがどうなるかわからないようなチームに
見切りをつけることが可能だった。
でも
「チャンスだから」と残ることを選択して
チームが一番ツラいときに
あの小さな背中に背負える以上のモノを背負いながら
2年間、戦っていてくれた。
押しも押されぬ頼りがいのあるエースに成長し
立派にチームを牽引していってくれた。
その働きぶりが海外のチームの目に留まり
入団記者会見のときから口にしている夢を叶えられるのなら
それはゲンキの努力の結果だし
心から「良かったね」という想いをこめて
送り出してあげたい。


ゲンキ、おめでと。
頑張ってこい。


明日、三保で開催される感謝祭で
ゲンキがサポに向けて挨拶する機会が設けられるらしい。
移籍や引退をする選手に そういう場を用意してくれるのは久しぶり。
サポもお別れがキチンとできないまま
好きな選手の姿を観られなくなるのは寂しいし
お礼や激励が直接言えるのは良いこと。
そういうところからみても
ゲンキの移籍は円満に行われたのだな、と感じる。


明日の三保、・・・行きたいなぁ (><)