次はすぐ

昨日ダイラでいただいたワサビ味のおせんべいが心身に沁みる、
そんな大型連休真っ最ちゅー。

清水 1−2 新潟
 (平岡)

陽向は日焼けの心配が必要な感じでしたが
日陰は少し肌寒い。



風に勢いよく乗る、オレンジのこいのぼり。



連休中の晴れ間、ということもあったのか
当初発表されてたチケ枚数よりも
出足大目な雰囲気のダイラ。



コイントスに勝った浩太は
後半には西陽が味方になってくれそうな風上を選んだ。



それって 前半に攻勢をかける、ってことだよね?


なら 前半のうちに得点を挙げなくちゃ。
どんなに良いシーンが続出でも
惜しい、じゃなくて 決めなくちゃ。



今季に限っては、スコアレスで迎えるハーフタイムを
「良し良し」と少し汗をふきながら思うのだけど
この日は勿体なくてモッタイナクテもったいなくて。



後半頭から河井に代わってハチ投入。
それによってトップ下からサイドに移ったトシの
なんとも気の抜けた守備に「むむむ」と唸ってるうちに
失点。
その直後、トシも交代して
選手の入れ替わりにまだピッチ内が小さな混乱をおこしていて
まとめきれないうちに
さらなる失点。


がっかりしない失点は無いけれど
この日は1失点めにも2失点めにも
ホントにがっかりしちゃいました。


このまま試合も終わろうか、という84分。
久しぶりにFKのキッカーに復帰したキジェからのボールを
こするようにヘッドで決めたのは、平岡。



唯一の一矢。


イイ時間帯のときに決めていれば。
前半のあのシーンで入っていれば。
よく聞く台詞をまた耳にしながら
試合終了後の選手たちの挨拶を眺めてた。



収穫は。


キャラを完全休養させてあげられたこと。
浩太のCBを実戦で試せたうえ 悪くない、と分かったこと。
前半の竹内のデキは素晴らしかったこと。
キジェがFKのキッカーに戻ってきたことと
スローインもちょっとだけできてたこと。



先月、いくつか勝ち試合を積み重ねていても
まだ不安定なチーム状態が続いているということは
仕方のないことだと思ってる。


切り替え。


もう明後日には次の試合が待っている。