上も下も『13』

遠い現地まで足を運んで応援してくださった猛者の皆さん、
ありがとうございました。
激しい雨のなか、本当にお疲れさまでした。

広島 3−1 清水
     (ゲンキ)

この試合でわかったこと。
今季のPKのキッカーはゲンキだった。
そう、エスパルスは今季28試合めにして ようやくよーーっやっくPKを貰えましてねぇ。


この試合はお家でTV観戦。
生観戦とは違って必要以上にハラハラしたり
実況&解説の方々の雰囲気に引きずられる気がしたりで
あんまり好きじゃないンですよねぇ(・・`) >TV観戦


前半の戦いぶりは『プランどーり』な匂いがぷんぷんしていて
悪くなかったと思う。
ただし早いうちに ちっちとタク、ゲンキにイエローが出されてしまって
そのあたりで小さな修正をしなくてはならなくなったかも。
(そういえばPKあったのに向こうにはイエローなし、ですか。
 ・・・ふぅーん (・ω・*))
タクが後半10分で交代したのも そのひとつ。
2枚目を貰って退場、なんて避けたいしね。
でもそのおかげでゲンキがトップ下に入り
攻撃は厚みが増した。
PKもそんなところから生まれたモノ。
久しぶりの先制弾となりましたが
そのあとの戦いぶりがよろしくない。
もうちょっとだけ攻撃的な守備ができてたらよかったよね。
そういう意味では
すでにいなくなったタクのことが恋しい、後半の内容となりました。


さて。
順位はひとつ下がって12位。
3位との勝ち点差は3つ広がって『13』
16位との勝ち点差も1つ縮まって『13』。
残りは6試合。
次節はちっちとタクを欠いて戦うことになりますが
代わりにチャンスを与えられた選手の奮起に期待いたします。