勝利発進350勝め!

勝ったーー!
開幕を勝利で飾るのは7年ぶり (*´∀`)ソンナニカッテナカッタ?w
これでなんとなんと『得失差』がプラスなんですよ!プラス (;∀;)
去年は見ることが叶わなかった『得失差+1』でゴザイマス (T∀T)

名古屋 2−3 清水
      (トシ・平岡・ノヴァ)

これで通算350勝め♪
ゴトやんは次の試合もニューオレンジソックスで挑んでくださいませw


雨が降るかも、と予想されてた豊スタは屋根が閉まっていて
少し底冷えがするカンジ。
そこを想定してしっかり防寒対策をしていったので
てかしっかりヤリすぎちゃって
持っていったダウンとか膝掛とか使わなかったというw



あぁ、始まるンだなぁ。
今季はどんなエスパルスを魅せてくれるだろう?



そんなワクワクとドキドキを抑えきれない開始直後
開幕初先発となった竹内のシュート、しびれましたねっ!
余韻せめきらぬ前半5分。



相手クリアボールを拾ったゲンキが確実なクロスを入れる。
シュンがしっかりポストプレーをこなし



トシが先制点!



今季のJ第1号だったとか (@∀@)
(記録方式を昔風にした場合)エスパ史上最速のシーズン第1号でもあったそうデス♪



あっ トシがゲンキに捕まった! (@∀@;



油断大敵!とばかり トシに技をかけて・・・1本!!
柔道かっ!w
(以上、トシと村田のツイねたでしたw)



イイ攻撃を魅せ、そのままのイキオイで先制を奪い
そこからさらに畳みかけたいところでしたが良かったのは10分ほどまで。
守勢に回らされるようになると少しツキもなく20分36分に連続失点。
逆転されて前半を終えました。



さあ、後半開始。


なかなかペースを引き寄せられないエスパの『スイッチ』が再び入ったのは
後半24分の村田の投入だったと思う。


その4分後のCK。



平岡のヘッドー! (@∀@*)どフリーーーーー!!



この角度から観てたから もうボールがゴールに吸い込まれる軌道ばっちり!
気持ちイイ同点弾♪



シュンとノヴァのケアをして手一杯なところへ、スルスルと平岡。
今季は平岡のゴールが増えそなヨカン (*´∀`*)


さぁさぁ、同点に追いついただけじゃ終わりませんよ? (・∀・)


それぞれがしつこくプレスをかけ
相手の苦し紛れのパスをタクがカットしてユタカへ出し
再びタクがサイドで受けてDFを外したノヴァへ狙いすませたクロス。



鋭いシュートは相手GKの手を弾いて ゴール♪



後半35分の逆転弾。



しかも『獲ってほしいヒト』ノヴァ (*´`*)


新加入の外国籍選手がこんなに早い段階でエスパでの初ゴールを決めてくれることが
どんなに安堵することか (;∀;)



『彼らが12番目の選手として戦ってくれているわけで、
 彼らがいなければ我々は何者でもないと思っています。』


サポに対してこんなコメントを試合後にしてくれるノヴァに
もうメロメロですよ (;∀;)



途中、浩太が負傷退場するも ヤコを数分とはいえ起用できたことは
それはそれで良かったと思う。



残り10分を凌ぎ そのまま試合は終了。



開幕戦、7年ぶりの勝利。



喜びの声が屋根を閉めた豊スタ内に響き渡る。



この日たまたま近くに座っただけの見知らぬ方々と
歓喜のハイタッチを繰り返す。



心配された浩太のケガも ガッツポーズをしながら自力で歩いているところを見て
ホッと、ひと安心。



笑顔を笑顔でお出迎え。



街角インタビューからヒーローインタビューまで
そつなくこなす平岡 (・∀・)w


イイ開幕となりました。


この日のMVPはシュンに。


ホントはもっとシュンに当ててから始まる攻撃を観たかったのだけど
そんなシーンが少なくて残念。
シュンはもっとやります。
それでも先制点のアシストや
試合終了間際まで骨身を惜しまず前線からのプレスをかけ続ける姿は
ゴールこそ生まれなかったけれどMVPに値する。


MIPはゲンキに。


私が個人的に一番ぞくぞくっとしたのは同点弾直後の
後半28分のゲンキのシュートシーン。


くっしぃのゴールキックから始まった場面、
その数本あとのルーズボールを相手が処理しきれなかった。
同じ嗅覚でそれを見逃さなかったのはノヴァとゲンキ。
そのときの「このボールは俺のだっ!」と言わんばかりの
ゲンキの決死の表情とプレーにノヴァが気圧されて譲ったンですよねぇ。
あのときのゲンキの表情を真正面から観ていたンですけど
ゴールシーンよりもゾクゾクしました (≧w≦)
10番を背負うゲンキの覚悟と自覚を垣間見たシーン。
大丈夫。
ゲンキのゴールは観られなかったけれど全然心配はしていません。



さぁ。
勝ち点『3』を持ち帰って迎える、今週末のホーム開幕戦。
タイスケが戻ってくる。
オレンジソックス愛用者のゴトやんのアタマを悩ます1週間になりますね。


楽しみ♪