隠れ家フレンチ

ここ、絶対に行ってみたかったの! (@∀@*)



『KURAYA KATO』。



用宗駅に向かう道から曲がって すぐに入り口発見。



駐車場まで続く細い私道を進むと 突然現れる、蔵。



席は7組分。
完全予約制。
平日のランチにお邪魔したのですが、この日も満席デシタ。
(実は前日に予約を入れようと思ったら すでに満席だったので次の日の予約にしたの)



名前を告げて案内された席へ座ると 高い天井が、蔵そのもの。



昭和5年に建てられた蔵を改装した、とか。
テンション上がりますよね? (*´`*)♪



ランチのコースはひとつだけ。



本日のメニューを 店員さんが丁寧に説明してくださる。



オリーブオイルの器、可愛い (*´`*)



くるみとレーズンのパン。



カリフラワーのムース、トマトジュレ



トマトのジュレの酸味とカリフラワームースのふんわり感が、ばっちり。
美味♪



前菜。



サーモンとシマアジカルパッチョ



豚の角煮のリンゴピューレ。



フォアグラのブリュレ。



しらすと水菜と大葉のパスタ。



一個めのパンを食べ終わっちゃっていたので このころにはフォカッチャを運んでもらってました♪
そのパンをパスタソースの絡めて食べたンだけど、また風味が変わって
ついつい食べ過ぎちゃいますw
ぇ?フォカッチャの画像?
気付いたときにはお皿が空でしたけどナニカ?w


メインは金目鯛のポワレ、アンチョビガーリックソース。



こちらは牛肉の温製カルパッチョ風。
せっかく2種類のなかから選べたので 別々のものを注文してシェアw



薄切りのチーズがアクセント。
どちらも美味しかったです (*´`*)



おまかせのデザートは2種類のスウィーツ登場 (@∀@*)



桃のコンポートとバニラアイス。



このコンポート、すごく美味しかった!
バニラのアイスと一緒に口に入れたときの幸福感と言ったら! (≧∀≦)むはーw


こちらは濃厚なガトーショコラ。



最後に ホっと、温かい紅茶。



ゆったりランチは約2時間。
贅沢な時間を過ごせました (*´`*)



今度は記念日ディナーにでも訪れたいお店。
完全予約制ですからね?
まずはお電話デス。