想い入れ

すっかり梅雨明けしたかと思うような真夏の日差しが続いていましたが
やっぱりまだ梅雨さなか。
この先の天気予報のほとんどに傘マークがついていて
どのタイミングでなにをしようか、頭のなかで何度もスケジュールを組み直すw
可愛い折り畳み傘が欲しくなる時期ですねぇ (*´`*)


さて。
昨日、こんなニュースが飛び込んできました。

新スタジアム建設の要望活動について

富士山と駿河湾の見えるスタジアム。
アウェイサポさんが富士山のほうに一心不乱にカメラを向けている姿を見ると微笑ましく誇らしく思え
日本平スタジアムがまたよりいっそう好きになっていく瞬間。
でも、数年前から基準を満たしていないことが取り上げられるようになって
今のままでは(建っている場所の)構造上、屋根を付けることはできないという話もあり
移転するしかない、とも聞いていた。
想い入れはたっぷりあるし、あの自慢のスタジアムを手放すのは本当に惜しい。
そのうえ野球好きの市長がどこまで本腰入れてくれるか甚だ疑問ではあるけれども
駅からほど近く、基準をしっかり満たすスタジアムができるのなら
早く動き出してくれることに異論はない。
新スタジアムでもまたたくさんの思い出を残していけばいい。


そういえば。
長らく止まっていた時計が動き出した。
何も変わらなかったように きっとまた日常を刻んでいくんだなぁ。