勝ち点伸ばせず

残りは あと、4試合。
稼げる勝ち点のことを想うと
得失差もできるだけマイナスを増やさないようにしたいところだけれども。

清水 1−3 広島
 (トシ)

開場前からぽつぽつ降り出した雨は試合中に一瞬激しさも見せたけど
それ以上の降り方はせず、結局止んでしまった。



ばらばらに始まる他会場の結果に ちょっとだけ色めき立つ、試合前。



イブキが初先発。
よくやってくれたと思う。



でも きっとこういう相手のときにはトシが効くのになぁ、と。
2点のビハインドで迎えた後半頭から
そのトシと村田の2枚代えくらいしてくるかと思った。
村田はドン引かれた状況ではなかなか活きない。
だけど他に打つ手が無くて 結局残り17分のところで出場させるなら
後半頭からの起用にしたほうが
ピッチ上の選手たちへベンチからの強烈なメッセージにもなった気がする。
トシの交代を8分遅らせたイミはなんだろう?



残り10分になったところでのトシの美しいミドル炸裂。



この日の唯一の魅せ場。



完敗。



上手にあしらわれていなされて。



それでも次の試合はやってくる。



それぞれができることを一所懸命やるだけ。
一所懸命に。