引き換えの糧

なんかね、楽しい試合だった。
負けちゃって決勝には進めなくて物凄く残念で悔しいンだけど
それと同じくらい清々しい想い。

G大 5−2 清水
     (かがみん・しゃーきー)

まだ前半の15分だっていうのに2失点めをしちゃったときには
「ひぃぃぃぃーーーーっっ」と叫びながらTVの前で突っ伏したヒトは挙手。
・・・・ハイ(*・・)ノ


でも。
そこからの数分間のエスパの躍動ぶりは
鼻の穴を開けっぴろげてツバ飛ばしながら身振り手振りも交えて
大声で語りたくなっちゃいますよねぇ! (≧∀≦)むはー!


かがみんがゴールを決めたときには点差関係なくナミダが出たよ。
しゃーきーの貪欲なゴールへの執念は先週末の試合でも観たかったよ。
金子の巧さはやっぱり光ってた。
げってぃもしっかり君臨した時間帯があったよ!
げんたんのこの経験はナニモノにも代えがたいタカラモノになる。きっと!


負けちゃった。


うん、確かに結果は敗戦なんだけど なんだろうとってもスッキリしてる。
昨夜スタメンで出場してた選手にとって この試合は物凄い財産。
久しぶりに決勝の舞台に進みたかったけど
それを引き換えにしても余りある経験を積んだと思う。


正直、スタメンが発表されてびっくりして相手チームのスタメンも確認して二度びっくりして
勝ってるのに後半アタマからリンスまで投入してきたことに三度びっくりしたけれども
一番の驚きは 溌剌と、この試合に挑んでた若い芽たち。


ゴールが見えたら打つ!


そんなシンプルなことが徹底してできていて
シュート本数は5点挙げた相手よりも多かった。


2点めのシーンなんか 興奮したよ!
げってぃがボールを奪取してファールを受けながら無理な体勢からキチンとパスまで出して
(あのシーン、なんで相手選手にカード出なかったんだろう?)
村田が 撃つ、と見せかけてノールックパス!
ノールックだよ!ノールック!!村田が、だよ?! ←失礼
オフサイドぎりぎりで飛び出したしゃーきーが落ち着いてゴール (@∀@*)


もうね、シビレタ。


何度も言うけど結果は負け。
スコアだけ見れば完敗。
だけど三冠を視野に本気モードで来ていた相手に
浮き足立たせ受け身に回らせ翻弄した時間があったことは確かな事実。


楽しい試合だった。


そして残留を賭けた、ここからの2試合に間違いなく弾みになる試合になった。
かがみんのゴールはいろんなところにも好影響を与えてたみたいだしね。
げんたんのプレーぶりも十分合格点。
いろいろ試せたことも良かったンじゃないかなぁ。
たくさん嬉しい出来事があったなかでも やっぱり、これは最高に嬉しかった。
シュン、お帰り。
待ってたよ、シュン (;;)


現地組の皆さん、お疲れさまでした!
イイもの観ましたねぇ!うらやますぃ (≧Д≦)
何年後かに「あの試合、現地で観てたンだよねぇ!」とニヤニヤしながら語れるの、ステキ♪
冷たい雨のなかの観戦でしたので
風邪など召しませぬよう、温かくして休んでくださいませ。
て、今日そのままオシゴトだという猛者の方も多そうですがw
あんまりムリはしないでくださいねー! (^^)


さあ、今週末から また残留に向けての死闘が始まる。
良かった部分だけを蓄えにして 残り2試合、がむばりましょー!