遠い勝利

先制しても勝てない。
勝利の背中が遠くて遠くて くじけそうデス。

清水 1−1 東京
 (テセ)

心配していた雨は結局もってくれましたね。
少し涼しくなって8月とは思えない夜。



たー坊が就任して4試合め。
勝利がほしい。
どんなんでも勝ちさえすれば、きっとそのあと好転する。
そう信じられる内容が続いている。
あとはもう本当に結果、だけ。



たー坊も試行錯誤しているのか、4試合めになっても
まだスタメンを固定できず。
大変だなぁ、と こういうところからも感じてしまう。



今日こそ。
そう信じて オレンジの祈りが立ち込めるダイラ。



4試合のなかで一番イイ試合の入り方ができたと思う前半だった。
運動量は度外視。
そんな気迫も伝わってきて 捨て身の前半だったと思う。
本当はそこで2点くらい獲れたら 楽に試合を進められるのだろうけれど
そんなに簡単にできたら こんな順位にはいない。


結局ムリをした前半で先制点を奪えなかったことが
心に重く引っかかっていたけれど。
 


後半開始5分。



ウタカのシュートを相手GKが弾いたところに詰めていたのは、テセ!



決めた! (;∀;)



欲しかった先制点がエスパサポ側で
加入後初得点が心待ちにされていたテセによってもたらされた!



たー坊の指示通り、全員で歓喜の輪が作られる。



りっきぃ以外の10人が集まってる。



衝撃音が聞こえてきそうな喜び方w



そして サポに応える。


なのに。
・・・この歓喜が勝利に繋がらない、という現実。



サポを煽るウタカ。



最後の交代枠をキャラの負傷で使わなくちゃならなかったことも痛かった。



ドロー。



勝つための準備は入念にして挑んでいるのは本当に伝わってきている。



あと、なにがタリナイの?どうしたら勝てるの?


うんうん、と唸るほど 考えて
・・・出てきた答えは『運』だった ←


『自信』も足りないかも。
勝てれば選手も監督も「これで合ってる」と思えるだろうし。



あとは『勝ちグセ』。
勝てていないことが こんなにも足枷になっている。
それを外せるカギは きっと勝利。
だからその勝利がムズカシイんだってば!と ひとり堂々巡り。


遠い勝利。
手を伸ばせば すぐに手の届くところにあるように思えるのに
実際には何重にも見えない壁の向こう側。


あと8試合。
もがこう。あがこう。最後まで。
今歩いている道はきっと間違っていない。
そう信じてる。