エスパの夏

やった〜 (*≧∀≦*)二連勝〜♪
エスパの夏がやって来た!

清水 2−0 岐阜
  (テセ2)


「局地的に大雨」とか「午後にはカミナリを伴う雨」とか
散々天気予報に脅されて出掛けたダイラは
黒い雲なんてどこにも見当たらない、まさしく夏空。



前節の劇的勝利の余韻がまだ残る、そんな試合前の雰囲気。



あの勝利をただの一勝にするのかしないのか。



大きな分かれ道、になる試合。



この日はビョンくんボムくんを取り揃えたDFライン。



ボムくん、初出場のときにも感じたけど
とっても丁寧にパスを出すなぁって 毎回思う。
こういう選手、好き。
まだ連携がそんなにうまく合わなくて ちょっともったいないシーンもあるけど
無尽蔵のスタミナはSBとして 最高の武器。
このまま応援していきたい選手デス。


そしてお気に入りのビョンくんも やっぱりいいなー。
今いるCB陣のなかで一番ビルドアップのできる選手だと思う。


先制点は前半35分。



粘った竹内が 出したパスに反応して、テセ。



このままゼロゼロで前半を終えていたら
雰囲気がグッと相手に傾きそうな感じがしてたので とりあえず、ホ。



でも、テセは納得がいってない表情で それはそれで頼もしい。
常に上を目指してるンだなぁ、と。


前半、負けていてもそんなに前に出てこなかった相手は
後半になってギアを一段上げて闘いに来た。
特に相手10番の選手が投入されてからは あきらかに押され始めて
「あぁ、自由にさせすぎ!」とハラハラ観てた。


そんな、後半27分。



頼りになるオトコ、テセの追加点!



バーに当たって、ボールはゴールへ。



少しイヤな時間が続いているなかでの スーパーゴール。
さすが、テセ。



今度は満面の笑みw



テセはこれで得点王トップタイ。
今、いちばん勢いあるよねぇ。
誰にも止められない。
キレッキレ。
ラインスタンプもまた売上アップしたにチガイナイ。



二連勝。



次節首位との闘いに これで堂々と立ち向かえる。



まだ勝ち点差は大きく広がっているけれど
ヒタヒタと近づいてくるのがエスパルスなのだから
じゅうぶん付け入るスキもあるハズ。



夏王復活。
大きな声で そう宣言できるよう、勝ち続けてほしい。
秋にはいろんな武器が戻ってくる。
冬には笑って振り返る。


次節、首位に挑む。
選手には 前半戦との違いを魅せつけてもらおう。