紙製バック

その日は朝から電車に乗ってお出掛け♪



何を隠そう、岳南電車に乗るのは初めて。



切符!


なんか、新鮮w


きゃいきゃい言いながら 写真撮っていたので
遠くから来た撮りテツさんだと思われて、車掌さんにいろいろ教えていただけちゃったw



駅のホームには こんなふうに『ビュースポット』があって



その方向に立ってカメラを向けると 富士山の雄大な姿が・・・



・・・ない! (@∀@;


たはー。
お天気のイイときの富士山の姿を心の目で確認しながら
ふた駅ぶんの乗りテツしましたw


商店街を10分ほど歩いていくと 目的のお店に到着♪



『カミレオン58』。



オープンした当初から一度行ってみたい!と思い続けて、ようやくようやく。


ここはクラフトテープとか紙テープとか呼ばれているテープの専門店。
そのテープでバックや小物雑貨なんかを作り出しちゃうンですが
創作スペースを貸し出してくれて 実物を見ながら
その場で作れてしまう、という 楽しげなお店なんですよ♪
店員さんは先生も兼務で 分からないところは丁寧に教えて下さる。
2時間、1ドリンク付きでハサミやボンド等の小道具借り放題で600円。



早速、初心者向けのキットを購入して 初体験。


初心者向けだけあって 紙テープは必要な本数分だけ全部カット済みで
一番間違えやすい底部分は完成してる。



ボンドと洗濯バサミを駆使して 説明書きを凝視しながら、コツコツ。



作業そのものは縦テープに横テープを交互に這わせていくだけの単純作業なんですが
思ったよりも丈夫なつくりの紙テープを扱いきれなくて、四苦八苦。


思わず、無言w
 


「今、どのくらい経ったかなぁ?」と時計確認してびっくり!
ここまでで すでに1時間半経過してたw



最後にリボンを作って止めて 作業台を片づけて、ギリギリの2時間w


ワタシ的には初心者向けだし2時間もかからないしょ?とタカをくくっておりましたが
黙々と脇目も振らずチョー集中して、ギリギリ2時間w


作り甲斐、ものすごくありました。



完成♪


紙製と侮るなかれ、とってもしっかりした作りなんですよ!
少々重たいモノを入れても大丈夫。
想像以上に可愛く出来上がって、ちょー満足 (*´`*)
初めてにしてはイイじゃん!天才!←


目の前の席に座っていらした女性が 楕円形のバックに挑戦していて
私も次は変わった形の作ってみたいなぁと思っちゃった。
紙テープの色もたくさん揃っていて 見本品とは配色を変えて作るのもアリだなぁとか
取っ手だけは皮にしようかなぁとか、空想は膨らむばかり。



また近いうちに行きたい!


帰宅後、自宅の本棚を見直してみたら
クラフトテープで可愛いバックを作ろう!的な本が すでに2冊購入済だったw
あとは何色の紙テープを買うか、だな←