ほどかれた呪縛

長かった〜!
待ちわびた今季ホーム初勝利。

清水 2−1 東京
 (コーヤ・タイスケ)


平日の夕方に到着したダイラは 暗雲に包まれていて
サポもまばらで どことなく寂しくて。



いつもは賑やかな幕も下のほうに3枚だけ。



風は湿ぼったくて 降る気満々の空模様。



敗退の決まっている消化試合に どのくらいの人が集まるのか、
正直不安だった。



オレンジウェーブちゃんたちも 開始前には5人だけ。



初主将のミツ。
キャプテンマーク、似合ってるねぇ。



フェイスガード装着してのエダ。
ちょっと足元が見辛そう。



どちら側とも言えないペースで進んだ試合。
前半の終わり間際に するする抜けたFKが直接決まってしまって失点。


できれば先に得点を挙げたかったけどなー。
じゃんねん。
ただ立て続けての失点だけは避けておくれと祈りながら観ていた前半ロスタイム。



ショーマ→エダ→コーヤと渡って ほっそいコースぎりぎりにシュートが決まった!



同点!!



イイ時間帯にすんごいゴール決まった!
コーヤってば覆面のヒトに追われるほどのすんごいゴール!←


前半終了間際の得点、ということで
「あぁ、これならいつもの得点直後の失点はないな時間的に♪」と
胸を撫でおろしていたのはナイショ。
(どこまで心配性?w)


ところが。



後半アタマから交代で出場していたテセが ハイボールを味方と競り合って負傷退場。
その後の情報によるとそのまま救急車で搬送されたらしく
大黒柱の容体が気になって 目の前の試合に集中できない。


と思いきや。


代わりに出場したチアゴの最初のFK。



タイスケ!



頭をぶつけられながらの逆転弾!!



てか、タイスケ久々のゴールだよね?
(ぇ?4年ぶり?ひゃー)



一番最初に追いついたショーマの嬉しそうな笑顔!



宝永山を知らなくても 意外な得点力を要所要所で発揮してくれればそれでいい←



到着したときには もしかしたら最少観客かもと心配してたけど
(だって天皇杯初戦並みの売店の数だったのデス)
平日の消化試合によく集まってくれました (;;)ヨカタ



笛が吹かれた瞬間のチアゴが印象的だった。ぱたり。



4分のロスタイムもちゃんと無失点で抑え
いやそれどころか追加点を奪えそうな雰囲気まで醸し出してくれて
最後までよく闘ってくれた。



選手たちも、安堵の表情。


タイスケの守備、好きなんだよなぁ。
この日の試合を観ながら 再確認。
好きなんだよなぁ。
SBじゃなくCBでの出場が増えるといいなぁ。
エダ、最初から最後まで鬼神のごとく 走り続けてた。
アゴは観ていて今イチバン楽しい選手。
コーヤもショーマも『やってやる感』が溢れてて良かった。



ふぅ。
長かった・・・。



とりあえず、呪縛は解けた。



中三日で同じ相手と 今度はリーグ戦を再びのダイラで。
この勝利を繋げよう。


どうか、テセが軽症でありますように。