待たせやがって

勝った〜 (≧∀≦)
ようやくホーム・ダイラで勝てました!

清水 1−0 甲府
 (ふたみん)


この間の水曜日に続いて この日も雨のダイラ。



雨は正直鬱陶しいと感じるけれど
みんながポンチョ着てオレンジに染まる2階席は綺麗だし
この間は勝ってるし、なんとなく縁起が良いように思う。



富士山ダービー。



マッチデースポンサー様が入場時に配ってくださったオレンジボードで
選手入場に華やぎを足して。



この日、コバさんが選んだ11人。



固く堅く始まった前半。
まるで我慢比べのように お互いがお互いをガシガシに。
焦れたほうが負け。
そんな試合では先制点が本当に大切。


後半15分のチアゴのCKをカヌが競る。



そのこぼれに反応したのは、ふたみん!



狭いコースを抜いたシュートは



ゴールポストに こつん、と当たったあと



ゴールに転がり込んでいった。



待望の先制点!



しかも、ふたみんはエスパ初得点♪



喜び方が初々しくて 微笑ましい (^^)



駆け寄る選手たちも 自分のことのように嬉しそう。



どこからともなく飛んできた鳥が ゴールポストにふわり、と。



そのあと、試合終了までの30分ほどの戦い方には
いろいろ思うところはあるけれど 虎の子の1点を守り切って勝ったことは
本当に良かった。



長かったなぁ、今季のダイラ初勝利w



ようやくこれで呪縛も解けただろう。



ヒーローインタビューの要請を全力で必死に何度も断るふたみんw
諦めてw
だって、ふたみんしかいないじゃないw



前半戦最後のホーム開催で勝てて、ホッとしてる。



それは選手たちも感じてるだろう。



コバさん、200勝目おめでとうございます!
ずいぶん足踏みしたけど 達成できて良かった♪


次節、前半戦の最終戦も残留争いのライバル。
きちっと勝ち点を持ち帰って 後半戦の弾みにしよう。