今季初の逆転勝ち

怪我人続出で思うように先発を揃えられないなかでの首位との闘いは
まさかまさかの今季初の逆転勝ち! (≧∀≦)気持ちイ〜っ!!

清水 3−2 C大
 (金子・コーヤ2)


いつかコバさんに「どの選手を起用しようかたくさん居すぎて困っちゃうよぅ」と
言わせてあげたいと心から思うほど、本当に毎試合毎試合緊急事態。



そんなキビシイなかでの唯一の頼みの綱といえば
勝率の良い『鹿児島デー』ということ。



ここからのホーム3試合は 超ドSシリーズ。
黒ユニ初披露。



気温29℃の暑さの中、その黒ユニはまた暑そうな (ΦωΦ;)
選手たちの水分補給の余念のなさにも表れてた気がする。


前半、ピンチらしいピンチはなかったのに セットプレーふたつで2失点。
てかバクスタ側の副審の位置取りの悪さに不信感。
とはいえ3試合連続で前半のうちに2失点、というのは
いかがなものかと眉間にシワ寄せながら語りたくなる。



見上げると うっとりするほど見事な月。
なんとなく、これいけるんじゃなかろうかと根拠もなく思ったり。



その直後のハセユウ!



後半開始2分のヘッド!
・・・と思いきや れーのバクスタ側副審によりノ−ゴール判定。
そのすぐあと、エリア内でコウが倒されPK判定。



起き上がったコウってば まっすぐ副審へ向かってくる!



直前の判定に対する確認。



ただでさえ 前半の1失点めの判定で不信感いっぱいだったスタジアムの雰囲気が
一気にひとつになったよね。



キッカーは金子。



必要以上にどきどきしちゃったよ。



もうね、崩れ落ちるようにホッとしました (;;)



絶対に外せないシーンで確実に決める、って
本当に凄いことだと思う (;;)



よく決めてくれたよ!金子!! (;;)



本当なら これでもう同点なのに!
てか本当なら これでもう逆転だったのに!!



キリキリと歯がゆい想いを抱えて観ていた後半15分。



デュークのスローインを受けて エリア内でターンしたコーヤのシュートが!



突き刺さる〜!!



同点!同点!!



さらに後半28分!



この日、コバさんに先発を今季初めて任されたコーヤの
おされヒール炸裂!! (≧∀≦)ぎゃー



観たか〜!!と思わず副審に言いたくなっちゃう←



テセがいないチアゴがいないシラがいない。
何度もいうけど こんな危機的状況で相手は首位で。



そんなピンチをコーヤが救ってくれたよ (;;)
ご飯3杯イケるゴールだよぅ (;;)



みんなが歓喜の輪に包まれているときも
冷静にセンターサークルに仁王立ちしてくれてるカヌにも感謝だよ (;;)



フレイレを投入しタイちゃんを投入し、
守りに重点を置くんだぞ!という明確なベンチからのメッセージを受け取って
最後まで守りに守って守り抜いた。



ロスタイム5分のなんと長いことよ。
ありがとう『鹿児島デー』。



きっちり守り切って しっかり掴んだ、勝ち点『3』。
今節は下位のチームが勝ち点を思うように積み上げていないなか
大きな勝ち点になった。



苦しい台所事情はまだまだ解決しない。
それでもこの勝利は ヨリドコロであり指針でありご褒美だ。
次は中三日でまた試合がある。
コバさんの頭痛のタネはなかなか解消しないままだけど
フンバリドコロは続く。
がむばろう。がむばろう。
そのがんばりのミナモトになりえる勝利だった。