残り試合は減るばかり

こんなムナシク思いながら観たダービーも、キオクない。
砂を噛む思い。

清水 0−3 磐田


たとえこの試合がダービーだとて 今はそんなことにかまっていられる状況ではなかった。
私がここに望んだモノは勝ち点の獲得。
みっともない試合だったとしても 勝ち点さえ積み上げられれば、それでいい。
今必要なのは来年もJ1で闘うための勝ち点。
それだけ。



あの大宮戦はなんだったのか。


あんなにいろんなモノをかなぐり捨ててまで獲得した勝ち点『1』を
この試合ですっかりナイガシロにしてしまった、ということが悔しい。



大宮や甲府を相手に闘った戦術で なぜ上位と闘わない?



前日の夜に放送された某番組のホワイトボード上で繰り広げられた通りの闘い方で
うかうかと負けたことに絶望してる。



確かにアクシデントもあった。



若さと勢いと熱さと粗削りなところを気に入っていたけれど
それが間違った方向に発揮されちゃったよね。



でも敗因はそこじゃない。



だって 10人になる前の段階で勝機、って見えてた?


ボールを保持して攻撃を繰り出してはいたけれど
鋭いカウンターで何度もDFラインを破られて、正直時間のモンダイにも感じてたよ。



今、18チームのなかで一番イキヲイの無いチーム。
そこを自覚しなくちゃ。
そのうえでできることをしなくちゃ。



この2年間はいったいなんだったんだろう、だなんて 思いたくない。
ムダになんてしたくない。


残り、あと5試合。
死に物狂いで。