スタジアム停電

エスパサポ系のサイトではすっかり「あ、代表戦って昨日だった?」的なインド戦。

 インド 0−4 日本

私も典型的なエスパサポなのであんまり興味が湧かないながらも一応TVをつけっぱなしに。
ホームの歓声を背に受けインドは前半よく走りまわり、日本の攻撃をかろうじて防ぐ。
が、結局ゴールが決まってしまいました。

そんななか、実は試合よりもハーフタイムに釘付け(。。;

しばらくCMが流れたり、ゴールシーンのVTRが流れてたりしてスタジアムに画面が戻ると。

真っ暗じゃんっ

「え〜、只今スタジアムは停電して・・・。」
これ、国際試合だよね・・・?
無効試合か、このまま終了か、いや、あと15分で試合成立らしい、とか解説&実況が話しているなかで。
「こんなこと、ないですよねぇ?」
「はい、僕は体験してないです。」

私はありますよ・・・(−−)
スタジアムの停電。
日本平スタジアムで。

あの日は雷鳴と豪雨の中のジェフ戦を、スピードパルくじで当たった前から3列目の席でポンチョ着ているのにずぶ濡れになりながら観戦いたしましたよ(;;)
あまりにも長い中断だったので途中からパルちゃん達が懐中電灯で顔を照らしながらスタジアムを盛り上げてくれていたなぁ。

あ、後半?
なんか3点ほど追加したみたいです。(←真剣に見てない。)