あいにくの空模様

明日はサンフレッチェ戦。
メガホン入れて、タオルマフラー持って。
で、どうしようか迷うのがポンチョ。
このところ、結局雨は降らないんだけど微妙な予報のせいでギリギリまで悩みます。
なんとかエスパサポにしてしまおうと考えている知人には「その日、雨だし。」と言われ続け、今シーズン 彼らはまだ一度しか観戦していない。
前日や次の日がいいお天気だったりすると、がっかりします。
明日はたくさん来てくれるかな。
なんて考えていたら、外から聞きなれた曲が。
窓を開けると そこには真オレンジのエスパの宣伝カー。
「土曜日はサンフレッチェ戦です。
 ぜひ、皆さんで日本平スタジアムへ。」
頑張っているなぁ。
こういう努力が少しずつ実を結ぶといいな。
・・・にしても、うらめしい空です。