2ndホーム初勝利

勝利に沸く2階席

嬉しい!
いろんなことがあってどうなるかと心配しましたけどよかった(ほっ)。

 エスパルス 3−0 サンフレッチェ
  (ジェジン・アラウージョ・キタジ)

テルのトップ下はいかに、と思いながらダイラに来場したサポもいたでしょうが、浩太の負傷退場(右鎖骨骨折・全治3カ月)で15分で終了です(--;
でも、ミスターが久しぶりに早い時間から登場。
やっぱりいいなぁ、ノボリ。
ボールが落ち着くし、まわりもやりやすそう。
なんて思いながら試合を眺めていると、戸田がイエローをもらってる!
「ちょっとぉ、前半くらいはいてよね(^^;」
隣人との軽い冗談ははたされず、2枚目のイエローで退場に。
前半30分前に先発のボランチが二人ともピッチからいなくなりました・・・。
でも、10人になったおかげで全員の集中力が一気にたかまり(11人でもその集中力を・・・)むしろ試合はエスパペースに。
左サイドで先発した純平もおもしろいようにドリブルで相手を抜いてくる。
サンフレッチェは数的有利をいかしてきません。
コーナーキックに11人全員で守るって・・・。
先制はアラウージョが倒されて得たPKを、ホーム初ゴールのジェジン!
落ち着いていて頼もしい。
サポへのアピールも気持ちいい。
2点めはノボリが決めても良かったかな、でもより確実を求めてアラウージョに「どうぞ」パス。
先制点のジェジンが負傷でピッチの外に出ると、キタジ投入。
サポなら思ったはず。
「キタジに決めさせてあげたい。」
なかなかチャンスで決められない。
ジェジンに先発を奪われてしまった。
そして結果を残したジェジン。
キタジは入った瞬間から
「これが俺のやるべきこと。」
というように前線でボールを追いかけまわします。
そんなキタジにダイラの女神からご褒美が。
右サイドを駆け上がる啓輔がキタジ目掛けてセンタリング。
DFと競り合いながらほんの少しだけ前に出たキタジの額がボールに触ります。
魂のゴール!
看板を飛び越えて自由席のサポと喜びを共有するキタジに
「良かったね(;;)」
以外でてこない。
エスパってなかなか大差での勝利を拝ませてくれないので3点目はいろんな意味で嬉しかった。
花火もたくさんあがったし、『王者の旗』も歌ったし(^o^)
これ、夢じゃないよね・・・?
順位表を見ながら頬をつねったのは私だけではないはず(^^;