我が家の王様

よきにはからえ、じゃ

初めて飼った猫はたった1週間しか一緒に過ごせなかったけれど、とても大切な時間をくれました。
あまりに小さくて治療もままならずにただ看取ってあげることしかできなかった。
でも、あの子と過ごした時を忘れられなくて思い切って2代目を飼うことに決め、やってきたのがこの子です。
甘えん坊で寂しがりやで我が儘で臆病で人見知りが激しくて。
今年6歳になったこの子と生活しながら、時々あの子が今もいたらどうだったかな、なんて思い出したりします。
ただ、猫を飼って気づいたことがあります。
私は子供がいたら、たぶん育児ノイローゼになるタイプ(−−;
前にこの子が口からちょっとだけ出血したことがあって、もう青くなったり涙ぐんだりで大騒ぎ。
結局、ただ歯が生え変わる時期だったというのは、今だから笑い話です。
実は2,3日、この子がおなかをこわしていて。
今朝、ようやくスッキリしたみたいなんですが、私が相変わらず大騒ぎをしたのは言うまでもありません(^^;