3人掛かり

だって嫌いなんだもん・・・

我が家のワイルドプリンスが
年に一度の予防接種を受けに動物病院へ行きました。
普段はかくれんぼやお昼寝に使っているキャリーバックに入れられた途端、どこへ行くのか察知(^^;
車で40分ほどの恐怖のドライヴ(いろんな意味で)。
踏み切りを渡るとこあたりまでは
「出せぇ〜!嫌だよぉ〜ぉ!うわぁ〜んっ!!」
と大鳴きしますが、しばらくすると名前を呼んでも返事もしなくなります。


そこの動物病院は3泊以上の旅行をするときにはペットホテルとして利用しています。
お迎えに行くと、受付の方が
「かわいいですよね♪おとなしくて
「・・・?!」
そのひとことで、ここ何日かを
うちのこがどうやって過ごしたかが想像できます(−−;
奥からキャリーバックに入れられたまま連れてこられて、受付で待っていた私を発見すると
「どこいっとたじゃいっ!ワレ!!」
と吼えるうちのこ(猫です、念のため)。
「わぁ♪初めて鳴き声聞きました〜。」
笑顔の前出の受付の方。
というわけで威嚇はしないし(できないし)、
噛み付いたりしないし(できないし)、
結構病院ではかわいがられているようです。


動物病院の少し手前で信号を左折。
するとあきらめたように
「着いちゃった・・・」
と小声で鳴きます。
その姿に苦笑しながら、事務的に作業。
受付で診察券を出すと
「あ♪」
と笑顔のお出迎え。
こちらにも少し苦笑(^^;
名前を呼ばれて診察室に入ってからもひと苦労。
キャリーバックに爪をたてて最後の抵抗をするうちのこと、
それを必死に引っ張り出す私、
キャリーバックを押さえる先生・・・。
いつもすみません、先生。
こんなに苦労しても注射を打つ所要時間はほんの数秒。
ていうか本人はいつ打たれたのか気づいていません(−−;


今年もなんとか無事終了。
また、来年です。