頑張ってます

帰宅すると、エスパから郵便物が。

・シーズンジートのご購入について
・後援会特典について

のアンケートのお願い。


少し前に某掲示板で
「毎年くる大型フラッグはどうだろう?」
「正直『GOAL』は読んでない。」
「県内に住んでいないのでせっかくの商品券が使えない。」
などの後援会特典の話題があがってた。
たぶん、エスパの関係者もあそこの掲示板には目を通しているんだろうな。
すでに大型フラッグはタオルマフラーに切り替えられた。


ちょっとお高め感のあるエスパの後援会費。
でもかなり特典がついてくるので、
むしろ大丈夫なんだろうかと心配になったり(汗)。


クラブ側のサービスとサポの要望は必ずしも一致しない。
良かれと思ったことが過剰と感じていたり、
足りないとないと感じているところに気づいてもいなかったり。
少なくともクラブ側が『サポの気持ちを知りたい』
というのは大切なことだと思う。


最近のクラブ側の努力には感じるものがあります。
だからこちらも
「せめてお天気が良いといいな」とか
「興味のありそうな人を誘ってみようかな」とか
小さな協力をしたくなります。


わたしたちの大切なエスパルス
今、蒔いている種はきっといつか実になります。