台風騒動

もう、うんざり(−−;
本当に今年は多いですよねぇ、台風。
しかも、まだ来る気配が・・・。


昨日はパパが名古屋へ出張してましたが、夕方
「帰れないからホテルに泊まる。」
と連絡がありました。
ところが、しばらくすると
「ホテル、どこも一杯だからやっぱりなんとか帰る。」
TVでは新幹線は全線ストップと報道しています。
なにか情報を、とネットであちこちチェックしていると
『新幹線、全線で運転再開』
の文字が!
すぐに携帯に連絡すると
「じゃ、今から名古屋駅向かうから。」
と言って電車に乗ったようなんですが、メールで
「電車乗ったけど、動かない(−−;」
20分ほど待たされて、ようやく名古屋駅に到着。
運良く、そこへのぼりの新幹線!
意外とこの時間、名古屋駅はもうあきらめた人たちが
ホテルに向かったおかげか空いていたようです。
そのうえ、次の新幹線はまだ大阪を出ていないらしい。
これを逃したらいつ帰れるかわからないという新幹線に
ラッキーなことに座れたんですって。
ほんの5時間前に『泊まる』覚悟してましたが
無事、今日中に帰宅できました(^^;


パパ、お疲れ様。