トオイメ

in国立

成長していない。
同じことの繰り返し。

東京V 4−0 清水

点差以上の完敗。
生観戦した試合の中で去年の国立でのFマリ戦と同じくらい
酷い試合内容でした。
主審が奥谷だったからとか、
森岡が退場したからとか、
そんなこと敗戦の理由と全く関係ない。
もう何年も変わらないエスパルス
ボールを持っていない選手の動き出しの少なさ。
パスを出すところがないために苦し紛れのバックパス。
慌てて反応せざるをえないDF。
プレスをかけられ、ボールを奪われる。
シュートを打たれる、ゴール。
その繰り返し。
最後のシュートを相手がミスするか、
GKがクリアするかの違いだけ。
なぜ、鶴見はベンチ入りしていなかったのか。
前半開始早々痛む俊クン。
あんなに痛がるのは珍しいけど、気合でプレーしていた。
でも相当痛そうで、もしかしたら後半交代するかもと思った。
そんな中での森岡の退場。
ベンチにはDFはいない。
戸田が下がって森岡の代わりを務めることはできても
俊クンはフル出場してもらわなくてはならなくなった。
試合中にDFの交代は、できればしないほうがいい。
でもケガや退場で仕方なくDFをいじらないとならないことがある。
不運は重なることもある。
DFの選手を1人ベンチに入れ、
さらに何かあったときに戸田を1枚下げる。
はじめから戸田をあてにしていたのなら、
戸田の代わりにボランチの選手をベンチに入れていたか。
のぼり?康平をひとつ下げる?
鶴見をベンチにさえ入れておけば解決しない?
もちろん、こんなこと敗因じゃない。
でもこんな些細なこともすごく気になります>ノブリン
次節、森岡も戸田も出場停止。
俊クンのカガも気懸かり。
和道がいたら、なんてグチもでます(−−;
もう火がついているのはお尻だけじゃない。
頑張ってくれ。m(_ _)m