夢の世界の住人たち

華麗な技!

今、静岡では大道芸W杯が
開催されています。
私も夕方から行われている部のほうへ
行ってきました。


写真のパフォーマーはバットさん。
片言の日本語で笑いをとりながら、次々に芸を披露していきます。


「アシスタント、お願いです。」
そうすると、さっきまで観客だったひとが突然
新人パフォーマーと化します。
化させられると言ったほうが正解かも。
観客も毎年のことで慣れているのか
指名されたら、しぶしぶ素直に立ち上がり
パフォーマーのなすがままにされてます(^^;
なかにはパフォーマーの要求以上のことをなさる方も♪
大きな拍手と歓声のなかで、クライマックスを迎えると
パフォーマーから投げ銭の催促。
ここは美しい日本語で
「私は紙のお金がだいすきですねぇ。」


明日は昼間の部に行きます。
試合をTV観戦しないの?なんて聞くのは禁止だ(ボソッ)