夢の国へ

赤ちゃんダチョウも♪

お天気もいいし、風もないし。
絶好の大道芸日和です。


11時からまず駿府公園で「ダメじゃん小出」サン。
そのあと隣のポイントで「ミムダニエル」さん。
写真はそのときのもの。
昼食をとりながらSEIBU前へ移動して
「JAY」サンを堪能。
次はどうしようかと最後まで迷ったけれど
「ベンチャ」さんを選択。
常盤公園まで移動して早めに場所取り。
そしたら偶然「ソフィア・ツオラ」さんも見ることが♪
一番楽しみにしていた「ベンチャ」さんは本当に
前評判を裏切らない演技です。感動。
同じ場所でそのまま今日誕生日だという14歳の
「アラン・シュルツ」くんのジャグリングを見る。
笑顔もかわいいけど、ジャグラーぶりは本物。
そのあとはこれも楽しみにしていた
「ミッシェル・ロジエール」を見るために市役所へ。
すでに薄暗くなってきています。
なんだかアントニーニョ爺に似てた(笑)。
最後は同じ場所で「フランメ・ファタール ミーツ ボバリーノ」
炎を扱うので夜に見たいと思っていたので
この時間のを選びましたが、正解でした(^^)
迫力があって面白かった。

ご参考まで

大道芸を満喫するなら行く前にスケジュールを組むこと。
(5分刻みのスケジュール表。妹よ、ありがとう♪)
携帯できる折り畳みの椅子、もしくは脚立は必需品。
どんなに暖かくても夕方は冷えるのでひざ掛けとか手袋。
来年、行かれる方はご参考に。

念願叶う?

さて、今年の私の目的は
「できればパフォーマーにいじられた〜い♪」
でした。
もちろん、冗談です。
あるパフォーマーの登場を待っていた私の前に
ドクター3人組のパフォーマーが。
脈を(しかも時計の)とったあと、大きなバツをしめし
観衆の前でおしりに注射打たれました・・・(−−;
私のリアクションを気に入ってくれたのか、
「たいへん良」ロゴ入りの絆創膏を貼ってくれました。
う、嬉しいような、
望んでいたのはこんないじられ方じゃなかったような。
ま、いっか。