明日に向かって撃て

エスパルスが今年こんな順位にいることは今年の初めにすでに想像できた。
思うように獲得できない有望選手。
おかげでキることのできなくなった選手もいただろう。
抜けた2選手の穴を埋めるハズの選手の獲得も相当遅く。
なおかつ今シーズン初めの時点でその選手が使えないことが判明していた。


すでに分かってた。
降格争いに身を投じることなんて素人でも想像がついてた。
だから悔しいし、情けないし、呆れる。
「ほうら、やっぱり。」
言ったあとに唇をかむ。


シーズン途中での外国籍選手の獲得になぜ躊躇したんだろう。
JJ一人獲っただけでも良しとすべきなのか。
こうなる前にもっと足掻いてほしかった。
それをサポが感じられるほどに。
やるだけやっているのにこうなったんだ、と思いたかった。


残念ながら去年から今年にかけてはあらゆる面で失敗をしてしまったと思う。
大事なのはそれを繰り返さないこと。
今年の補強はガムシャラでお願いします。


第13節柏戦は死ぬ気で応援します。
Aゾーンのシーズンシートホルダーですが、2階席行きます。