俺を観ろ!

エスパサポにとって印象に残るゴールシーンは、と聞かれれば
ダービーのチャンピオンシップでの
ノボリの『魂のフリーキック』を挙げる人が多いと思う。
でも残留を自力で決めた20日の康平のゴールもこれからきっと
エスパサポの心に残るゴールシーンとして語られることになるんじゃないかな。


康平はエスパサポに愛されている選手だと思う。
強烈な印象を残すゴールが多いから。
1点差で敗戦濃厚なFC東京戦で残り5分ほどで出場して
同点ゴールと逆転ゴールを奪ったのはデビューしてまもなくのころだった。
そしてエコパのこけらおとし。
ダービーで満員となった新スタジアムでの第1号のゴール。
あきらめずに詰めていた康平の前にこぼれ出たボールを落ち着いて決めた。
なかなか勝てないジュビロ相手でのゴールは
エスパサポの心をくすぐるのに充分。


ヒーローインタビューも『らしい』。
優等生タイプ、主将をまかせられるようなタイプが
多いエスパルスの選手の中では異色といってもいいかもしれない。
20日のゴールは
「俺にしか決められないゴール」
だそうだ(^^;


しばらく決定機を外し続けて悔しい思いをしていただろうけど
こんな機会を与えてもらえているのは
ダイラの女神にも愛されているのかもしれない。
これからもエスパサポに感動を与えるゴールを量産してほしい。
そして康平らしい言葉でエスパサポを燃え上がらせてほしい。